> >

毎日使うものだから…スキンケアアイテムにはこだわりを持って!



⑩‐1画像
 
私には日頃からスキンケアをするにあたって気をつけていることがあります。
それは、できるだけオーガニック製品を使うことと、必ず動物実験をしていない商品を使用するということです。


スポンサードリンク



 
日本のフェイシャルエステサロンで、「動物性コスメを使っていません」と大々的に公開しているエステサロンはまだまだ少ないですが、近年の欧米では社会的認識がかなりの差で進んでいます。
通常の薬局や日用品売り場などでもヴィーガン使用(動物殺傷成分不使用・動物実験無)の様々なフェイシャルケア商品が安値で多量に販売されています。

 

顔につけるコスメ選びには最新の注意を

まだまだ動物保護が浸透していない日本ではありますが、最近は日本でもオーガニック商品ブームで、エステなどでも動物殺傷成分を含まないアニマルテスト無しのコスメだけを使用したところが続々と増えています。
フェイシャルエステの場合は特に、他の部位とは違って薬品を使う頻度が多いですし、使用される薬品も多種多様です。
エステを選ぶ際、機器や施術方法・エスティシャンの腕ばかりに気をひかれがちですが、直接自分の肌に、ましてや顔につけるフェイシャルエステですので、コスメに一番こだわってほしいです。

 

気になるエステはどんな製品を使ってる?

どのような商品を使っているか直接電話をして聞くのもいいですが、直接聞きにくい人もいるかと思いますし、電話対応したスタッフが使用コスメに無頓着な場合もあります。
どのようなコスメを使っているエステなのかはネットで調べるのが一番早いのではないでしょうか。
実際にネットで調べてみた限りでは、海外連携のエステやオーナーが使用コスメにこだわっている場合などに、オーガニック製品を使用している店舗が特に多い傾向があるようです。
ホームページの化粧品紹介欄に“動物殺傷成分不使用・動物実験をしていない厳選されたオーガニック商品使用”と詳しく書いてあるところもありました。

 

小さなサロンが持つ大きなこだわり

私が頻繁に通っていたエステサロンは、ホームページも持たないような小さなエステサロンでした。
オーナーがアットホームな空間とオーガニックコスメに、かなりのこだりがありコスメの販売は行なっていないにも関わらず、フェイシャルエステ時に使用するパックやオイル、化粧品などについて事細かに専門的なことまで熱く語られました。
小さい店なども含めれば、意外とたくさんあるのかもしれません。

毎日使うスキンケア商品だからこそ、たまに行くフェイシャルエステだからこそ、肌にも動物にも優しいものを選びたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.