> >

ほうれい線やシワ対策に!ヒアルロン酸注射でお手軽アンチエイジング



Fotolia_15887466_XS
 
年齢関係なく若々しく見える人は、顔にハリがあります。しわやたるみがあると実際の年齢は若くても、どうしても老けて見えてしまいます。特に、法令線は老けて見える原因のNO1と言っても過言ではないと思います。
20代でも法令線のある人は意外とたくさんいますが、そういった人は実際の年齢より上に見られることが多いと言います。40代や50代でも法令線の目立たない人は実際の年齢よりも若く見られるようです。若くても法令線が目立つのは肌の乾燥も原因の一つです。若いうちからしっかりと保湿をしておくことが大切です。


スポンサードリンク



 
しかし、すでに目立ってしまった法令線やしわをホームケアで目立たなくさせるのはなかなか難しいです。そこでおススメなアンチエイジング方法が、ヒアルロン酸注射です。

 

ほうれい線を目立たなくするヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸というのはもともとコラーゲン・エラスチンとともに肌の深部(真皮層)にあって、肌の弾力やハリを支えてくれているものです。しわやたるみのある部分というのはこのヒアルロン酸や、コラーゲン・エラスチンという成分が減ったり壊れたりしてしまっている部分ですので、ヒアルロン酸注射が最適というわけです。

ヒアルロン酸注射が適しているのは、法令線や目の周りの小じわなどです。極細の注射針を使用して、気になる部分にダイレクトにヒアルロン酸を注入していきます。痛みは我慢できないほどではありません。注射に必要な時間も10分程度と短いのも嬉しいですね。

先ほども述べたように、ヒアルロン酸はもともと真皮層にあるものなので、アレルギー反応などは起こしにくいので安心です。しかし個人差はありますが、3か月~半年ほどで徐々に体内に吸収されてしまうので、定期的にメンテナンスをするとよりいいでしょう。

 

プチ整形にも活躍するヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射は小じわや法令線などを目立たなくするだけではありません。目の下の涙袋の部分に注入するとぷっくりとした涙袋ができて、とてもかわいく見えます。鼻筋に注入すると、鼻を高くすることができますし、くちびるに注入すると、ぷっくりぽってりとしたセクシーなくちびるを手に入れることができます。あご先に入れて輪郭を整えるということもできますし、胸やお尻に注入することもできます。手軽なプチ整形にもヒアルロン酸注射は大活躍です。

 

注射1本で手軽に若返り

ヒアルロン酸注射をすると、速攻で肌がふっくらとします。注射後すぐは少し腫れがありますが、翌日鏡を見ると気になっていた小じわや法令線がなくなっていることに感動すること間違いなし!小じわなどがないだけで、こんなに若く見えるのか……と驚く人も多いようです。
このようにヒアルロン酸注射というのはメスなどを使わずに、とても手軽にできるアンチエイジング法です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.