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エステサロンには相性がある!満足度の高いサロンの見極め方



フェイシャルエステ
 
自分の体をサロンのスタッフにあずけるわけですから、エステティシャンの対応は気になりますよね。


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サロンを選ぶポイントでもお話しした通り、お店の雰囲気、スタッフ同士のコミュニケーションがきちんと取れているか。によってサロンの対応が変わってきます。

 

フィーリングの合わないサロンに無理して通う必要はない

一番は自分とフィーリングが合うかです。

カウンセリングのとき疑問点を素直に話してくれましたか?気づかいの言葉はありましたか?お店の説明と機会の説明はきちんとありましたか?

相性の合う、合わないは有りますので無理しないで悩まないでください。

 

スタッフの質がわかりやすい電話対応

私の経験からご説明すると、エステサロンを選ぶ時、電話対応によって決める場合も有ります。電話はお店を見ていなくてもスタッフの対応がわかりやすいところだからです。そこでわざと無理なお願いをしてみるのです。

「この時間しか行けるタイミングがなくて」「急で申し訳ないのですが、今日開いていますか?」などサロンにとって急なお願いが来た時、スタッフの対応の仕方、言葉づかいによってお店の雰囲気や質が判るものです。

そこで違和感を感じたり不安を抱いた対応をされた場合は、予約をキャンセルにするか、またあらためて見て下さい。

ちょっと私にはどの行動はとることができないと思う方もいらっしゃるでしょう。その場合は、自分で決めたことなのでよしとします。

 

実際に施術を受けてみて対応を見てみる

もちろん一度スタッフからの施術を受けて、その人の対応を見るのが一番です。

(エステサロンのスタッフは一日に、ひとりで5人から10人対応します。数多くのお客様と触れ合い、いろいろな方の体形が頭に入っています。自分の体に自信がなくても女性同士だからという言葉でまとめてしまいますが、安心して良いと思います。)

何度も言いますがフィーリングの相性が一番大事です。そのフィーリングとはひとそれぞれ違うので、限定して言うことができませんが、施術を受けるとより詳しくわかるものです。

 

担当変更をお願いするのもひとつの方法

施術を受けてみてもしスタッフの対応が気に入らなかったら、次回から担当を変更してもらえばいいのです。

担当変更は勇気がいる事かもしれませんが、サロン側からすればあなたの意見はとても有りがたい言葉なのです。サロンの質を上げるチャンスでもあるのですから。

お客様とエステサロンのスタッフとのコミュニケーションによってサロンは成り立っているといっても過言ではありません。担当変更はお願いしづらいと思う方は、考え方を変えてみてはいかがでしょうか?

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この記事は当ブログのライター「ルーシー」が書きました。

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