> >

マサイ・ベアフット・テクノロジーは「自然の不安定さ」が都会でも実現できるシューズ



ウォーキング

 

薄着の季節になると、お腹周りや二の腕、太もものお肉が気になり始めませんか?
冬の間はコートさえ着てしまえば気付かないフリもできるけれど、春を過ぎて夏が近づくと嫌でも目に付く我がお肉たち…。

 
最近気になっているのがMBTを使ったウォーキング。
今回は、ウォーキングと美肌との関係について詳しくご紹介します!

スポンサードリンク


 

 

MBTって何?

MBTは、マサイ・ベアフット・テクノロジーの略で、1996年にスイスで開発されたフットウェアです。

ウォーキングのためのトレーニングシューズのようなものと言えばわかりやすいでしょうか。

その最も大きな特徴は、ソール構造。
一般的な靴と比べて踵の部分が安定していないので、この安定性を高めるために、身体が反応して姿勢が改善され、しっかりと筋肉を使って歩けるようになるというわけです。
MBTを履いて歩くだけで、程よく筋肉が引き締まり、バランスのとれた身体が手に入るのです。

 
筋肉がつくことで代謝が高まり、痩せやすい身体になりますから、ダイエット効果も期待できます。
普段あまり運動しないという方にはぴったりですよね!ただし、歩き方にはコツと慣れが必要ですので、購入の際は、ショップでしっかりと歩き方を教わってから始めることが大切です。

 

 

ウォーキングで得られる美肌効果とは?

では、ウォーキングを始めると、どのような効果があるのでしょうか?ウォーキングで得られる最も大きな効果と言えば、血行が良くなることです。
ウォーキングは有酸素運動ですから、全身に酸素が行き渡って血行が良くなることで代謝が高まり、肌のターンオーバーが正常に働くようになります。

 
腸の蠕動が刺激されるので、便秘解消にもつながり、余計な老廃物がスムーズに出るので吹き出物などの肌トラブルも減っていきます。
ウォーキングで適度に身体が疲れると、よく眠れるようになり、睡眠の質も高まります。
質の良い睡眠は、美肌作りには欠かせませんよね。

 
ウォーキングを習慣づけることで、様々な美肌効果が生まれます。
普段、運動不足を感じている方は、ぜひこの機会にウォーキングを始めてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.