> >

「壁」の動きがくびれを作る?!新発想!パントマイムでウエスト痩せ!



立っている女性
 
くびれの運動で大切なのは器用に体をあやつる事です。でも中々器用に体を動かせない人も多いですよね。そんな時にはイメージが大切です。例えば、腕をひねる時に、「ひねる」と言っても分からない場合でも「雑巾を絞る様に」というと理解出来たり突然出来たりしますよね。


スポンサードリンク


そこで今回はウエストを意識して頂く為にあえてパントマイムに挑戦して頂きたいと思います!是非恥ずかしがらずに思い切ってやってみて下さい!意外と楽しいですよ。

 

1.『壁』のパントマイムに挑戦!

では、まず有名な所で『壁』のパントマイムに挑戦してみて下さい。壁を触っているフリをするあの動きです。
パントマイム

まず右手で目の前の固い壁を触ってみて下さい。ちょっとヒジを曲げた状態で、比較的近くに壁があるイメージです。そして左手でも触ります。次に壁の広さを表現するために、壁の上の方も同じ様に触ったりしましょう。そしてまた戻します。次に横にも広いこの壁をパントマシムで表現します。

ここが一番大切な所です。右手をもう少し右にペタッ!左手も、もう少し右にペタッ!更にそこからもう少し右です。また右手を更に更に右にペタッ左も右にペタッ!これでニ回分右に広い壁がパントマイムで表現できました。ではこのままストップして下さい。

 

自然とウエストに負荷がかかる動きに

今、体はどうなっていますか?上半身から上だけが右に移動していますよね?まさかパントマイムで手も足も同時に出す人はいないですからね(笑)少しロボットの様な動きになるので手の動きを見せる為に足は動かなかったでしょ?だから上手に上半身だけが横にスライドして動くのです。この時、右のウエストに凄く効いているのが分かると思います。

逆も同じです。足はそのままでパントマイムをしながら左に壁をペタペタ触って行くと左のウエストに効いていきます。それを是非何度かやってみて下さいね!これは人に見ててもらう方が本気でするので良く効くと思いますよ!

 

2.『綱引き』のパントマイム

次は『綱引き』のパントマイムです!!
綱引きをイメージして下さい!太い綱を目の前に想像します。では持って下さい。
では引いて下さい★グイッ!もう一回グイッ!次は相手チームが引いて来ましたよ!

その時はただ手を伸ばすだけでは上手なパントイムに見えないので手を伸ばしながら体を同時に逆方向に移動させて下さい。是非鏡を見ながらやって下さいね!
綱引きも本気で架空の相手と勝負をすると凄くウエストの筋肉に効きますよ。

いかがでしたか?こんな楽しい部分痩せ方法があるんだ~♪って感じでしょ?(笑)
これで忘年会のネタも出来て一石二鳥ですよ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.