> >

リズムに乗ってウエストすっきり★腹筋とウエスト引き締めダンス2種



お腹
 
ウエストの運動は沢山ありますが、今回はダンスを踊りながらウエストの運動をしましょう!!


スポンサードリンク


では早速説明しますね☆

 

1. 音楽に合わせてウエストを伸して

まず両手とも軽くグーにして下さい。そして胸の前に持って来て下さい。そして下向きに弧を描きながら右側に手を移動させて下さい。そしてまた弧を描きながら胸の前に戻して下さい。右手と左手の間隔は20センチくらいです。この間隔をたもったままにして下さいね。この手の動きと同時に足も動かします。足は右足を左前にチョン!と動かします。そしてまた足を戻します。

つまり、手が右に行っている時に足が左になるという事です。もちろん手も足も反対バージョンも行って下さい。手と足が逆に出ることでウエストが伸びながらひねります。それを交互に音楽に乗せて踊りましょう。

 

体を後ろに反らすと腹筋にも効く!

次に慣れてきたら足をもっと遠くに出すようにしましょう。するとお腹への負荷が大きくなります。それにも慣れてきたら手と足を出した時に体を後ろに反りましょう。お腹の横の筋肉に今までは効いていましたが、体を少し後ろに反る事でお腹の真ん中の腹筋にも効いて来ます。つまりこのダンスは同じ動きでも足の出し方や体の反らせ方でお腹全ての筋肉に効くという事です。

 

2. 手とお尻を振り振りするダンス

次のダンスです。今度は「あ!知ってる!」と言う方も多いかもしれませんよ♪
モーニング娘の恋愛レボリューション21のダンスの一部です。と言っても、実は最近のモーニング娘が踊っているものは振付けの変更がありましたので、元祖のダンスの方です!

サビの部分の振りです。手をグーにして真っすぐ上に伸ばします。そして右に少しだけ2回揺らします。その時にお尻も右に2回振ります。そして次に右から肘を曲げずに下に下ろします。下に伸ばしたままで左に小さく二回振ります。その時にお尻を二回左にフリフリと振ります。これをぜひ音楽に乗せて踊ってみて下さい。

 

キレの良い動きでウエスト痩せ

このダンスを踊るときには大切な事があります。肘を伸ばして手を二回振る時にダラダラするのではなく、キュッ!キュッ!と切れよく止めながら踊るという事です。

それともう一つはお尻です。こちらもしっかり切れよく思いっきりお尻を振るという事です。手とお尻を思いっきりすればするほどウエストが『くの字』に曲がり脂肪を燃やしてくれます。それと切れよくピタッと止めるという動きは腹筋をとても刺激します。ですから是非ノリノリの音楽でステージに立っている気持ちで大きく踊ってみて下さいね!

楽しくウエスト痩せに挑戦してみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.