> >

昔ながらのエアロビはやっぱり効果的!ウエストや太ももを絞りまくろう



エクササイズ
 
最近いろんな運動が出てきていますが、昔ながらのエアロビはやっぱりいいですよ。単純な動きでダイレクトに痩せさせたい部位に効いてくれます。


スポンサードリンク


また、ピョンピョンと跳ねている動きが多いので、筋トレと同時にランニングをしている様な運動量で最高です!!
今回はウエストに効くエアロビの動きと太ももに効く動きをご紹介します。

 

ウエストに効くエアロビクス運動

まず、ウエストに効く運動です。エアロビ
ヒジとヒザをくっつける運動です。エアロビらしく「ワンツー☆ワンツー☆」って言いながらしましょうね(笑)軽くピョンピョンと跳ねる感じでして下さい。ヒジとヒザをきちんとくっつけて下さいね。そして交互にします。

ウエストを意識しましょう。その時にもう1つ大切な事があります。手の平は頭の後ろにくっつけておいて下さい。腹筋する時の手の様に両手とも頭の後ろにしておきます。すると、ヒジからヒザまでの距離が遠くなりますので、負荷が増します。

音楽をかけながら4分程やってみましょう。結構きついですよ!しかもピョンピョン跳ねているので息が上がる程全身運動になります。腹筋周りの脂肪を燃やしつくしましょう。

 

太ももに効くエアロビクス運動

次の運動です。次は太ももに効くエアロビです。ラインダンスのような動きです。

手を横に真っすぐ伸ばします。肩のラインで手を伸ばします。そのままをキープして、次は足の動きです。右足を左斜め前に蹴るように出します。ここで大切なのは足の高さです。下の方を蹴っても意味ありません。より高く蹴りましょう。おへその高さくらいまでは最低でも上げましょう。その時、反対の足もリズムに乗りながらピョンピョン跳ねましょう。

キックの回数は2回です。次は左足です。左足で右斜め前を蹴りましょう。こちらももちろん高く2回蹴ります。手は真っすぐキープしているだけなのに肩の筋肉を使います。

このラインダンスを音楽に乗せてまた4分程度してください。太ももがパンパンになると思います。お尻にも効きますよ!

 

きついけれど、ダイエットには効果のあるエアロビ

いかがですか?一度は見たことある様なエアロビの動きですので運動しやすいと思います。エアロビは本当に単純なのに本当にきついです。代謝が上がり、ダイエットにはもってこいの運動です。エアロビは楽しいから音楽1曲分もしてもなぜか続いてしまいます。

是非、ウエストの運動と太ももの運動を交互にしながら曲に乗せてやってみて下さい。
1曲ずっと同じ動きよりも楽しくて続くと思いますよ!
でももちろんその場合は2曲してくださいね(笑)きついですが、くれぐれも息を止めずに頑張って下さいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.