> >

全てが8になるオチョダイエット。食事制限ナシで覚えやすく続けやすさNo.1ダイエット



ダイエット

 

テレビの番組内のダイエット企画で、女芸人のバービーさんが挑戦していたのを見たのがきっかけで、私も挑戦してみたのが、オチョダイエットです。

スポンサードリンク


 

 

アルゼンチンタンゴにインスパイア?

「オチョ」とは、スペイン語で「8」という意味です。進藤学さんがアルゼンチンタンゴのステップを応用して作ったのがこのダイエットですが、やり方はすごく簡単です。
オチョの意味である8は、八の字ということ。つまり、ウェストを八の字に回して、重点的にエクササイズする方法です。

 

覚えやすい!全てが8

腰の回し方が八の字の他に、必ず8回、1日に8セット行うということでも、8の数字が使われています。すべてが8に関連しているので、覚えやすいですね。
ポイントはゆっくり回すことです。詳しい腰の回し方は、ネットで検索するとたくさん出てくるので、探してみてください。

 

 

キツそうに見えないのですが、やってみると・・・

これ、動画を見ている限りでは全然きつそうに見えません。ゆっくり腰を回すだけなら、ストレッチより楽そうに見えます。ただ、実際にやってみると全然違います。
必ず回す時にゆっくり回すことと、しっかり腰が回っていることを意識した状態をキープするのですが、1セットやるだけでかなりお腹が痛くなります。
1セットたった8回腰をゆっくり回すだけなのに、1日8回がけっこう効きます。事実、最初は8セットこなすのがやっとで、しかも次の日にはお腹が筋肉痛になってました。

 

 

1週間続けてみました

始めて1週間ほど経った頃、ふと気づくといつもはいているジーンズがゆるくなってました。それも、ウェストだけじゃなくてお尻もなんとなくゆるくなってたんです。
体重はほとんど減っていませんでしたが、たった1週間でジーンズがゆるくなったのには驚きました。

 

さらに1週間後、また体型が変わっていました

それからさらに1週間。下着のみの状態で姿鏡で自分の体を見てみると、まだまだ肉はついているものの、明らかに2週間前とは違っていました。
元々どちらかというと足よりもお尻とお腹によく肉がついている体型で、特にお腹に肉がついていました。三段腹どころか、肉がつきすぎて二段になってたくらいです。
それが、下腹も胸のすぐ下のお腹の肉も少し減って、胸と差ができていたんです。
テレビで見ていた時は、バービーさんは2週間このダイエットに挑戦していて、もっと成果が出ていたように見えましたが、それでも自分が想像していたよりは随分お腹の肉が落ちたように思えました。

 

 

落ちにくいと言われている背中のお肉にも変化が!

これならもっと続ければ、効果が期待できるかもしれない!とさらに1週間続けてみたところ、また違った発見がありました。
今度は背中が少しすっきりしはじめたのです。ブラジャーのアンダーが少しゆるくなり、ホックを一番外側で留めていたのに、一番内側のホックで留めるようになりました。さらに、ブラジャーの締め付けでできていた背中の段が、少し減ったんです。
ジーンズのゆるさも増え、ローライズでもないのに腰骨ではくような感じになるほどでした。

 

 

1ヵ月後、余裕のサイズダウンです

さらに1週間。ダイエットを始めるまでは全くはける感じのなかったスカートやズボンが入るようになり、体全体のシルエットも随分と変わりました。
体重だけを見れば、そんなに減ってはいません。せいぜい5kg程度です。けれど、シルエットは体重の減り以上に変化がありました。

目標としていたズボンが入るようになったので、1か月続けてこのダイエットはやめてしまいました。けれど、ハードではないけれど動かして痩せたからか、しばらく何もしないでいても、元に戻ることはありませんでした。

 

 

食事制限が苦手な方でも続けられます

食事制限らしい制限は特にせず、間食だけなるべく食べないようにしていました。食事の内容は、できる限りバランスのよいメニューをこころがけた程度です。
運動も腰を回すこと以外は特に何もしませんでした。本当に、腰を回すだけで痩せたんです!これはすごいです。

最初は辛くても、慣れればハードというほどの運動ではなく、しかも確実に成果が出ます。
元々、腰に持病があるので、そのあたりは少し心配していたのですが、なんとか大丈夫でした。激しく動かすような運動ではなかったのが良かったのかもしれません。
腰を回す時間も8回分の時間だけなので、忙しい人でも1日8セットは難しくないと思います。
難しい運動も、大変な食事制限も、長い時間拘束されることも、お金がかかることもありません。それなのにしっかり効果があって、これはかなりおすすめのダイエット方法です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「とっくりヤシ」が書きました。

Comments are closed.