> >

痩せるためのジム通い。長く続けるポイントは通いやすいジムを選ぶこと



ダイエット

 

皆さんはジムに通ったことはありますか?
ジムなんてきっと続かなさそう、ムキムキになりたい人が通うところじゃないの?、毎月の会費が高そう、などなど色んな意見があると思います。

スポンサードリンク


 

 

ジムはお試し入会ができます

私もジムに通い始める前は「ジムなんて行かなくても自分で運動すれば良いのに…」そう思っていました。
ただ、友人がジムに通うということでどうしても一緒にと誘われてしまい、ジムに通いたくないと思っていた訳ではないし多少は興味もあったので、ものは試しにと一度入会してみる事にしました。

 

 

自分の体のこと、理想の数字に持っていく方法がわかります

まずはジム自体に通うのが始めてだったため、二人で体験コースに申し込み、ジムが一体どんなものなのかを体験する事にしました。
まずは体重測定などをして、自分の身体を知る事からはじまりました。
どこにもっと多く筋肉が必要なのか、どこに脂肪がつきすぎているのか、そしてそれをどのような方法で理想的な数字にもっていくのかを教えてくれました。
日頃から体重計には乗っていましたが、どの部分にどれくらいの割合で筋肉と脂肪がついているのかは知る機会がなかったので、とても楽しかったのを覚えています。

 
食生活や普段の生活についても詳しく書き出して、自分を見直す事が出来たし、「腹筋が少ないからこのマシンを何回何セットして、その後このマシンを使って、そしてランニングマシンを…」という詳しいアドバイスまでインストラクターさんから頂く事も出来ました。

体験ですごく良いなと感じたので、そのままそのジムに申し込んで入会する事に決めました。

 

 

なんといっても通いやすさがいちばん!

ジムに通ってみてすごく感じた事は、やっぱり通いやすさが一番大切だなという事でした。

家と勤務先、もしくは家と学校などの間のジムに通うのが一番長続きする秘訣だなと思います。
実は、はじめに通っていたジムは家からも大学からも遠かったのであまり行かずにやめてしまいました。
一度は行かなくなってやめてしまったものの、その後やっぱり運動したいなと思うようになり、家と大学の間にある別のジムに通い始めましたが、今でも続いていますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「yurie0315」が書きました。

Comments are closed.