> >

フルーツのアロマがダイエットに効く!香りで代謝をアップさせる裏ワザ



食事
食事制限を中心に行ってしまうと、自然と基礎代謝は落ちてしまいます。基礎代謝が落ちるということは、つまり
「痩せにくい身体になる」
ということで、ダイエッターには、恐るべき事態です。


スポンサードリンク



 

そこで、今回は基礎代謝を「香り」でアップさせる方法をご紹介します。

 

運動前にはストレッチとパインオイル

ダイエットには、有酸素運動などがよいとされていますが、いきなり運動を始めてしまっては、効率よく脂肪を燃焼させることができないといわれています。
そこで、運動する前には念入りにストレッチを行いましょう。そんなストレッチの際に、パインの香りの力をプラスしてみましょう。

パインには、脂肪分解、発汗、利尿という働きがあり、ダイエットには非常に嬉しい精油になります。ストレッチをする際に芳香浴として使うのもよいですが、お勧めのオイルの作りかたをご紹介します。

 

用意する物

・パイン精油…4滴
・スイートアーモンドオイル…小さじ2

 

作り方

材料をロールオンタイプの容器に入れ、竹串などで、よく混ぜます。

 

使い方

ストレッチや運動前に、オイルを手首や耳の後ろなどに塗り、森にいるようなスッキリとした香りを楽しみながら、身体を動かすだけです。

スッキリとしたパインの香りは、男性にも人気なので、プレゼントなどにもピッタリでしょう。

 

ラズベリーで内側から代謝アップ

代謝をアップさせる方法として、筋力をアップさせるというイメージが強いですが、食生活を工夫することで、代謝をアップさせることもできます。
例えば、ラズベリー。
ラズベリーには体脂肪を減らす働きがあるといわれており、少しサッパリとした香りを楽しみながら食べることで、脂肪を効率よく燃焼させ、代謝をアップさせることができます。

 

お勧めの食べ方1:ラズベリージュース

《用意する物》
・ラズベリー…100g
・牛乳…50㏄
・蜂蜜…小さじ1

 
《作り方》
ミキサーに、材料を全て入れて、スイッチを入れます。ラズベリーの形が崩れるまで回したら出来上がりです。オレンジや繊維豊富なパイナップルなども一緒にミックスするのもお勧めです。(甘い果物をプラスする際は、蜂蜜を減らしましょう)

 

お勧めの食べ方2:ラズベリーヨーグルト

「ジュースを作るのは、面倒!」
という方には、プレーンヨーグルトの上にラズベリーをのせて食べるラズベリーヨーグルトもお勧めです。

 
ラズベリーには、ビタミンCも豊富に含まれているので、ダイエットだけでなく、美容にもよい食材ですので、積極的に取り入れると綺麗にダイエットを成功させることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「小川夏菜」が書きました。

Comments are closed.