> >

驚きのアロマ効果!ユーカリ&マジョラムの精油で痩せやすい身体を作る



アロマテラピー
ダイエットをする多くの女性は「痩せやすい身体を手に入れたい」と考えるでしょう。しかし、痩せやすい身体を作るためには、体質改善が必要で、一朝一夕では、なかなか実現しないのが現実です。


スポンサードリンク



 
そこで、今回は、精油で「痩せやすい身体」を手に入れる方法をご紹介します。

 

ユーカリと腹式呼吸

ロウソクの炎を燃やす時、新鮮な酸素が必要になります。
これは、体内の脂肪を燃やす時も同じで、新鮮な酸素があればあるほど、脂肪は燃焼しやすくなるといわれています。そこで、酸素を効率よく取り入れるための呼吸方法を実践してみましょう。

 

痩せやすい身体を作る呼吸法

(1)身体の空気をはきだす
まず空気をはきだすことから始めます。
お腹を凹ませるようにして3回にわけて、息を吐きます。

(2)ゆっくりと空気を吸う
その後、鼻からゆっくりと空気を吸うようにしましょう。
この時、お腹が膨らむのを意識します。

(3)口から息をはく
全身の力を抜くようにして、吸い込んだ空気を口から吐き出します。

(1)から(3)を1セットとし、毎日、10セット行いましょう。

 

ユーカリクリームでさらに効果UP

勿論、腹式呼吸だけでもダイエットに効果はありますが、さらに効果を高めたい人のためにお勧めなのが、ユーカリクリームです。

 

用意する物

・ユーカリ精油…3滴
・ミツロウ…3g
・ホホバオイル…大さじ1

 

作り方

(1)エッセンシャルウォーマーにミツロウとホホバオイルを入れて、よくかき混ぜます。

(2)よく溶けたら、容器に移し、竹串などでかき混ぜながら冷まします。

(3)容器の縁が少し固まってきたら、精油を垂らし、再びよくかき混ぜたら完成です。

 

使い方

このクリームをオヘソの下辺りに塗りこみ、上記の【痩せやすい身体を作る呼吸法】を実践すると、より効果があります。

 

マジョラムの香りで自律神経を整える

ダイエットの大敵ともいえる

・冷え症
・疲れやすい
・不眠症

という症状は実は自律神経の乱れから生じる問題ともいわれています。自律神経が乱れてしまうと、このような症状が発生するだけでなく、代謝が悪くなるので、どんどん「痩せにくい身体」になってしまいます。
そこで、自律神経を整える方法をご紹介します。

 

用意する物

・マジョラムスイート精油…1滴
・マグカップ

 

使い方

(1)マグカップにお湯を入れ、精油を垂らします。
この香りを嗅ぐだけでも自律神経を整えることができますが、さらにワンランク上の整える方法をご紹介します。

(2)香りを嗅いだら、目を閉じて、「気持ちを落ち着かせる」と念じます。

(3)続いて、「右手がリラックスする」と念じながら、右手の力を抜きます。

(4)(3)のように左手、右足、左足の力を念じながら抜いていきます。

(5)全身の力が抜けたら「右手が温かい」と念じながら、右手が温まるのを感じます。

(6)(5)のように各部位が念じると温まるのを実感します。

(7)身体が温まったら、大きく伸びをしながら深呼吸をして終わりです。

この方法で、自律神経が活性化することができるといわれていますので、毎日、チャレンジしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「小川夏菜」が書きました。

Comments are closed.