> >

パラパラで腕&肩甲骨周り痩せ2★ミッキーマウスマーチのサビを使って



DG147_L
前回、ミッキーマウスの前奏の解説を致しましたので、今回はサビの部分の解説を致します。
(前回の記事はコチラです。「パラパラで腕&肩甲骨周り痩せ1★ミッキーマウスマーチの前奏を使って」


スポンサードリンク



 
かなり腕を動かしますので二の腕にもガンガン効いてきますよ!足のステップもノリノリのアップテンポで頑張れば体全体の代謝も上がりますのでテンションを是非上げて踊って見て下さいね!

 

サビの部分の腕の動き 元気に腕を動かして!

パラパラで部分痩せ前奏が終わったらいきなりサビがありますので、そこの解説です。

手をグーにして肘を伸ばして、右手が真上。左手が真下からスタートで手を大きく回転させます。腕が時計の針だと思って下さい。時計回りに両手を回して右手が下。左手が上になるまで回して下さい。そこで、その位置に来たら腕を回しながら今度は肘をしっかり曲げます。すると顔の前で左手が上で右手が下の『イコール』の記号の形になると思います。

右手が真上の所からグルリンと回転させながらこのイコールの形になるまでを滑らかにスムーズに行って下さい。そしてその流れでイコールの間から顔が見える状態ですが、そのまま手の動きを止めないままこのイコールの形の腕を閉じます。右腕と、左腕がくっつくと言う事です。そのくっついた瞬間だけ顔が右を向きます。

次にこのくっついた腕をまた開きます。またイコールの形になると言う事です。その時に顔は正面を向きます。
そして今度は両手をグーのまま、胸の高さで右に伸ばします。体は正面を向いたままです。すぐに手を今度は左に伸ばします。そして今度は肘を曲げたまま手を上に向けます。肘はちょうど90度です。すぐに今度は、角度は同じで肘から先を下に向けます。

 

ミッキーマウス♪部分はヒップポップダンサーのように!

次が音楽で言うと「ミッキーマウス♪ミッキーマウス♪ミッキーミッキーマウス♪」の所です。そしてちょっと難しいかも?です(笑)でも頑張って!!

手を顔の横に持って行き、パーをします。次に、手の部分を手首からクルッと回します。よくヒップホップのダンサーが手首を回しますよね!あんな感じです☆両手をクルッと回しながら手を胸の前に移動させて手をクロスさせます。将にDIGOのウィッシュのポーズと同じです!そしてその手を前に伸ばしますが、その時に両手首が絶対に離れない様にして下さい。紐で手首が結ばれていると想像してするといいですよ。手を前回りでくるんと回転させて下さい。手首をクロスさせて肘を伸ばして指先も伸ばして指先に力を入れます。

そして巻き戻し!手を逆回転させながら手首を離して軽くグーを握り肩の所に手を持って行って最後の「マウス♪」の所で手をパーにしてそのまま両手を前に出します。

足のステップはずっと前奏と同じ基本のステップです。いかがですか?楽しいでしょ?!ミッキーマウスパラパラでしっかり楽しく腕痩せ頑張って下さいね☆効きますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.