> >

スパルタ式?縄跳びで楽しく足痩せ腕痩せダイエット&バストアップ★



体臭
縄跳びってしていますか?もうずっと子供の頃からしてないという人も多いはず。子供の時にした事って大人になってやりたくなる事ってありますよね。例えば跳び箱とかしたくなりますよね~。でも出来ないから今回は縄跳びで我慢しましょう(笑)
百円均一などでも縄跳びは買えるので是非一本買ってみて下さい。


スポンサードリンク



 
今回は縄跳びを使ってダイエットをしていきましょう!
今回の縄跳びダイエットはちょっとゲーム感覚でやりますよ☆ドンドン変化させながらずっと跳んで下さいね!一度も引っかからなくて、最後まで出来たら願い事が1つ叶うかも?(笑)そんな気持ちで頑張って下さいね。

 

1. まずは普通に縄跳び

まずは普通に跳びましょう。それを1分続けます。次に片足で跳びましょう。30秒したら今度は反対の足で30秒片足跳びをしましょう。では普通にまた跳びましょう。ゆっくりとでいいので30秒跳びます。では30秒経過したら今度は駆け足跳びです。30秒跳びますが、徐々にスピードを上げて行きましょう!!引っかからない様に気を付けて下さいね☆
はい!ピピーッ(笛)終了。出来ましたか?願い事1つ叶いました(笑)

 

2. 縄跳びを2つに折ってエキスパンダー風

では次のステップです。では縄跳びを2つに折ります。そして端を持ちましょう。
肩幅より少しだけ広くして持ちます。そのまま前に伸ばしましょう。では、ゴムではありませんが、縄跳びを横に引っ張りひじを伸ばしたままエキスパンダーを開くイメージで頑張ってみましょう。そのまま息を止めずにキープを30秒。腕痩せはもちろんバストアップにもなりますよ。

 

3. 縄跳びを持って体の側面伸ばし

なわとび次に上に腕を伸ばしましょう。そしてそのまま体を横に倒します。体の側面を伸ばします。

そのままキープです30秒したら反対側もしましょう。絶対に姿勢を正しておいて下さいね。猫背はダイエットの敵ですよ!

 

4. 縄跳びを持ったまま円を描く

ではまた真っすぐ立ちましょう。そのまままた前に手をだします。ひじを伸ばしたまま前で大きな円を50回描きましょう。反対回しでまた50回。

 

5. 超高速でひじを曲げ伸ばし

では今度はその疲れ切った腕に更に負荷をかけます。胸の前に縄跳びをくっつけます。そしてひじを伸ばして下さい。胸の前で、ひじの曲げ伸ばしをします。縄跳びを引っ張るのを忘れない様にして下さいね。
この曲げ伸ばし運動を30秒行います。でもこれを自分の限界まで超高速で行って下さい。

 

6. 仕上げの二重跳び

では最後です。仕上げで二重跳びを4回跳べたらクリアです(笑)
いかがでしたか?もうクタクタでしょ?腕も足も効きすぎるほど効いたでしょ?やっぱり縄跳びっていいですよね!楽しいし、この紐1本で体全体の運動になりますよ。
是非この機会に縄跳びを買ってスパルタ運動してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.