> >

気分はバレリーナ?バレエ風スクワットでまんべんなく足痩せする方法



バレエ
みなさんスクワットってされていますか?私は毎日します。簡単で確実に効くスクワットが私は大好きです!しかもいつでもどこでも出来ますし、寝る前の汗をかきたくない時でも出来ます。ぜひスクワットやってみて下さい。


スポンサードリンク



 
今回のスクワットはちょっと普通とは違います。スクワットは足の全体に効きますが、どうしても同じ所が中心になって効いてくるので、まんべんなく足の全てを細くさせるスクワットのご紹介です。その方法はバレエです。バレエの基礎で4つの足のポーズがあります。そのポーズをしながらのスクワットのご紹介です。ぜひやってみて下さいね☆

 

1のポーズ

バレエスクワットで部分痩せ真っすぐ立ちます。そしてバレエで一番大切なこと。それは姿勢を正す事です。猫背にならない様に胸を張って素敵な姿勢で行いましょう。
ではかかとと、かかとをくっつけます。そして膝を曲げずにつま先だけを外に向けましょう。真横に向けます。漢字の『一』の様になればOKです。これがバレエの1のポーズです。ヨロヨロしていませんか?頑張って下さいね♪ではそのままスクワットです。思いっきり膝を曲げてゆっくり伸ばすの繰り返しを20回行いましょう。姿勢が悪くならない様に注意して下さいね。

 

2のポーズ

バレエスクワットで部分痩せでは休憩をせずに次です。1のポーズをして右足を右に開きます。肩幅くらい足を開きましょう。もちろんつま先は1と同じで真横を向いています。これが2のポーズです。
ではこれでまた20回ゆっくりスクワットしましょう。先ほどは太ももの前の方がより効いていたと思いますが、2のポーズでは太ももの後ろまで全てに効いていると思います。
膝の曲げ方でも効き方が違うので頑張ってしっかり曲げましょう。

 

3のポーズ

バレエスクワットで部分痩せでは2のポーズをしてまた右の足だけ移動させます。右の足を左の足の前に持って行きます。でも間を開ける訳ではありません。とても難易度が高いですが、左足のつま先に右足のかかとをくっつけて、左足のかかとに右足のつま先をくっつけます。
つまり右足と左足がひっくり返ってぴったりくっついているという事です。
これも初めは膝を曲げずにヨロヨロせずにしっかり立ちましょう。これがバレエの3のポーズです。面白いでしょ?(笑)
では20回思いっきりスクワットして下さい。このスクワットは、太ももはもちろんですが、ひざ下にも効いているのが分かると思います。

 

4のポーズ

バレエスクワットで部分痩せ最後のポーズは3のポーズの右足だけをそのまま少し前の所に移動させるだけです。
では最後のスクワットを20回しましょう。足全体に効くと思います。

 
いかがでしたか?バレエの基礎のポーズは、左足はずっと動きません。右足の位置を変えるだけなので簡単だと思います。手のポーズも付けながらバレリーナになった気持ちで、ぜひこのスクワット運動をされて見て下さいね★

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.