> >

短期間で効果バッチリ☆顔にシワが寄らないように顔痩せする方法



鏡を見る女性
顔はみんなに見られる所。第一印象はやっぱり顔。だからやっぱり顔が太ってるのはイヤ!でも顔やせ方法って色々テレビで見るけど、気になる事が……。それはシワ!


スポンサードリンク



 
「そんなにしわくちゃな顔をしてシワが顔に出来ないの?!」って思われた事ありませんか?何年か後にそれこそ、しわ寄せがこないかな……って(笑)
だから今回はそんな心配がいらない顔やせ運動をご紹介します。

 

しわ寄せ防止のポイント

ポイントは顔を手で押さえると言う事です。
お顔の横を両手で押さえます。そして斜め上に引っ張ります。少し頭の方へ向けて引っ張るとよりイイです。たるみが気になった時にそんな風に顔を引っ張って見る事ってありますか?そんな感じです(笑)大切な事は指先だけではなく手の平全てでしっかり引っ張りながら押さえるという事です。もちろん痛くない程度にお願いしますね!

 

手で顔を抑えたまま梅干し顔の運動を!

では運動スタートです。
梅干しを食べた後みたいに、顔の中心に全ての顔のパーツを全力で寄せて下さい!
ギューッ!っと寄せて下さい。でも顔はどうですか?しっかり手で押さえているので顔のパーツは中心に寄らないと思います。シワも、もちろん寄りません。それでも頑張って梅干し顔をし続けましょう。
いかがですか?顔は全く変わらないのに、凄く顔の筋肉に効いているのが分かるでしょ?!これが今回の運動の凄い所です。そうです。あんなしわくちゃ顔してリスクをおかしながら顔やせする事はないんです。
何年か後にお口に縦シワが寄ったり目の周りにシワが沢山出来るのはイヤですよね(笑)

 

「あ」「お」の口を繰り返す

では、運動のメカニズムが分かった所で次の運動の続きです。
梅干し顔をした後は「あ」「お」のお口を思いっきりしながら何度も繰り返しましょう。
もちろん手は離さないで下さいね。

 

あごのラインを押さえて二重あご防止の運動

次は手の位置をずらします。頬杖をつくようにあごの下を手全体で引っ張りながら押さえて下さい。でもちょっと気を付けて欲しいのは骨を押さえない様に工夫して押さえて下さい。あごの下は親指で押す感じです。あごのラインを人差し指から小指で引っ張る感じです。骨を押してしまうとあごの付け根が痛くなるといけないので注意して下さい。

そのままあごを前に突き出す運動を何回かして下さい。手で引っ張っているので実際にはあまりあごは前には出ませんがしっかり効きます。
親指が筋肉を刺激して二重あごをすっきりあごに変身させてくれるはずです。

 
今回の様に顔を押さえた顔の運動はかなり効くのでそんなに時間をかけなくても短時間で効果が見られます。逆に長時間頑張り過ぎると顔が筋肉痛になってしまいますので気を付けて下さいね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.