> >

ウォーキングにいろんな動きを取り入れて…太もも&ウエスト部分痩せ!



歩く女性
ウオーキングは体の代謝が上がるのでダイエットには最適です!でも長い時間歩くのはちょっと……。と思いますよね。だから短い時間でも歩き方を変えるだけで運動量をアップさせましょう!


スポンサードリンク



 
ちょっと恥ずかしい場合は、暗い時間にウオーキングして下さい(笑)
もしくは家の廊下でこの色んなウオーキングを試してみましょう☆

 

普通に歩いた後はしっかり大股歩き!

まずは普通に歩きます。少し体が温まってきたら変化させます。次は凄く大股で歩いて下さい。かかとから地面に下ろす事を意識しながら、また太ももに力を入れながら歩いて下さい。これだけでかなりの運動量。しかも太ももの筋肉が伸びていい気持ちです!

手の動きも変化させましょう。最初は大きく振るようにします。しっかり後ろにも肘を上げるようにします。慣れて来たら、肘を横に上げて左右に大きくツイストしながら歩きましょう。背筋にも、もちろんウエストにも効きます。

 

足上げウォーキングで太もも痩せ

次の歩き方はもっと効きますよ。今度は足を上げた時に膝が胸にあたるくらい足を高く上げながらモモ上げウオーキングです。この歩き方に慣れたらそれをしながら大股で歩きます。これに手の動きも付けて下さいね。このまま歩き続けましょう。モモがパンパンになると思います。モモの筋肉は大きいので鍛えると体全体の代謝が大きく上がります。だからこの変わりウオーキングは凄くおススメです。

次です。今度は足を高く上げて下ろすのですが、前に蹴るようにしてから更に膝に胸を付けるように高く上げて下に下ろしてかかと地面に付けます。要するに足で前から円を描くようにしながら大きく回しながら歩くと言う事です。早くは歩けませんが、これで更にモモに負荷がかかります。

 

ボクシングの動きを入れてウエスト痩せ

手の動きも更に変化させます。この足の動きは遅いので手の動きを早くします。
ボクシングをします。前にパンチするのですが、真すぐ前ではなく少し斜めにパンチしてツイストするようにします。思いっきりパンチしましょう。腹筋に力を入れる事を忘れない様にして下さい。そして次にフックです。相手の横腹にパンチをする感じで横からパンチをします。それをスピードを上げて行います。足を一歩出す間にパンチを二発★ストレートとフックです。もうウエストにも足にもこれでもかって程効きます。でも……。ちょっと変な人に見られちゃいますので気を付けて下さいね!(笑)

 
お友達や家族で一緒にやると楽しいですよ。短時間でもかなりの運動になりますので頑張って変わりウオーキングでダイエットして下さいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.