> >

痩せたい部分をグルグル回すだけ!意外なほど効果的な部分痩せ運動



新陳代謝
痩せさせたい部位はどこですか?痩せさせたい部位を今回はグルグルと回しましょう。


スポンサードリンク



 
回すという行動はそこの筋肉がまんべんなく引き締まるのでとてもおススメ出来ます。
ではそのグルグル体操の解説をしていきます。

 

腕痩せグルグル運動

まずは腕痩せです。肩や背筋にも効きますので是非やってみて下さい。
まずは手をグーにします。そして息を止めずに行って下さい。顔の前でグルグルと回しましょう。糸巻きの感じです。それを15秒。次に反対回しで15秒。それを3セット行って下さい。

では一度手をブラブラして下さい。

次にお腹の横で手を回します。お腹の横で生クリームを泡立てる感じです。右手は右横で。左手は左横で。大切な事は手の回し方。右手と左手をワンテンポずらして回すと凄く回しやすいですが、同じタイミングで回して下さい。その方が腕への負荷が大きくなります。では反対回しもしながら先ほどと同じ3セット行って下さい。

では次です。手を真横にピーンと伸ばして下さい。ひじは曲げないようにして下さいね。
これも左右同じタイミングで回します。腕やせ運動の締めですのでちょっときついと思いますが頑張って下さいね!
では先ほどと同じ3セット行います。ラストの3セットは大きく、大きく円を描いてグルグルして下さい。もちろん反対回しもして下さいね。息は止めていませんか?

これで、腕と肩と背筋はバッチリです★

 

足痩せグルグル運動

次は足痩せです。
軽く壁などに手を当ててこけないようにしてやってみて下さい。

片足ずついきます。片足を歩く時のように上げて下さい。ひざは曲げています。ひざの高さが腰くらいになるようにして下さい。そしてひざから下をグルグル回します。つま先をピーンと伸ばして行って下さい。30秒回したら、反対回しをしましょう。ではこれを反対の足もして下さい。

次にテーブルや壁をしっかり持って足を思いっきり前に伸ばします。床と足が平行になるようにして下さい。そのままひざを曲げずに大きく回しましょう。30秒したら反対に回します。足が下がらないように注意して下さいね。反対の足も同じようにして下さい。

次に足を後ろに出します。床と平行となるまでは上がらないと思いますが、頑張って上げましょう。顔や胸はしっかり前を向きます。そのまま後ろで足をグルグル回します。
これも30秒行って反対回しです。それを左右行って下さい。

 

お腹痩せグルグル運動

最後はお腹です。
お腹も同じように回しますが、頭やお尻までお腹と一緒に回ると効果がありませんので鏡の前でお腹だけ、腰だけ回す事を意識しながら回して下さい。腹筋に力を入れてするとよりいいです。反対回しもしましょう。これは1分ずつ行って下さい。

簡単ですので是非グルグル部分痩せに挑戦してみて下さいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.