> >

嗅いで良し、塗って良しのグレープフルーツアロマオイル!ダイエットに欠かせない精油



ダイエット

 

肌の露出が多くなる本格的な夏に向けて、ダイエットを始める人も多いのではないでしょうか?!

スポンサードリンク


 

 

誘惑が多い春!春は美味しいものがたくさん

送迎会や歓迎会。お花見にBBQなどたのしいイベントもたくさんあり、お酒に食べ物にと誘惑もたくさんありますよね。
我慢はもちろん大切なことですが、絶食など無理なダイエットは身体だけではなく心にもダメージを与えかねません。
辛いダイエットでは無く、心にも身体にも無理の無いダイエットをアロマとともにしてみてはいかがでしょうか?!

 

 

アロマとダイエットにつながりがあるの?

一見、繋がりがなさそうですが、メディアで注目もされたこともあります。
アロマとダイエットは意外と繋がりがあるのです。

 
ある香りを嗅ぐとダイエットにとっても効果的というお話は聞いたことがありますか?
香りを嗅ぐことにより脂肪燃焼ができてしまうというまさに、世の女性にとって救世主のような神の香りです。

 

 

ある香りとは、グレープフルーツ

グレープフルーツの香りを嗅ぐと脂肪燃焼の効果があると取り上げられ話題になりました。
グレープフルーツといえば、あそこのスーパーでも、こっちのスーパーでも今では年がら年中、ドコのお店でも取り扱っている果物。
では、このグレープフルーツの香りを嗅ぐとみるみる痩せられるのか。

 

 

グレープフルーツの香りを嗅ぐだけで理想の体型を手に入れられるわけではありません

では、なぜグレープフルーツの香りが効果的だと言われるのでしょうか?

 
それはグレープフルーツの精油に含まれる主成分であるリモネンと、グレープフルーツの香りを特徴付ける成分ヌートカトンという成分にあるようです。
主成分のリモネンには肝臓を強壮する作用があると言われています。
ヌートカトンは柑橘系の果皮の部分に含まれる芳香成分です。
交感神経を刺激する作用があるため、活発に稼働し、脂肪燃焼を促すUCPという物質がたくさん産出されると言われています。
このように、リンパ系を刺激し、体液の循環を促進する。体内の水分の滞留を防ぎ肥満やセリュライト、むくみの解消に役立つのでグレープフルーツ=ダイエットっとなったようです。

 

 

グレープフルーツのアロマオイルでマッサージ

しかし香りを嗅ぐだけでは、最初にもお話した通り思い通りの体型にはなりません。
まさに女性の救世主とも言われるグレープフルーツの香りをうまく利用しながらマッサージや運動、入浴や食事管理などを行い理想の体型を手に入れるように香りも利用してみましょう。
トリートメントオイルには、グレープフルーツの精油と共にリンパや静脈の流れを促進する樹木の精油とブレンドすると効果的です。

 
グレープフルーツの学名citrus paradaisiのparadaisi(パラダイス)はその名の通りパラダイス=天国・楽園という意味です。
グレープフルーツは、まさに女性にとってのパラダイスになれるのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「小春」が書きました。

Comments are closed.