> >

腰振りダンスでウエストにキュッとくびれを!好きな音楽に合わせて適当にやってみよう!



ウエストくびれ

 

腰を回してウエストにくびれが出来る事は知ってる・・。
でもどうやって回したらいいのかな?って思いませんか?
がむしゃらに回してみたもののなんだか腰が痛いだけなんて事も。
効果が出ても一体、何回回しただろう?ってくらい回さないといけなかったり・・。

スポンサードリンク


 

 

そんな方にお教えしたい腰の回し方

そんなに回さなくても効果が出る回し方をお教えします。実はあのダンスにヒントがあります。
それはKARAのあの腰振りダンスです☆
一度は真似した事ある方も多いのではないでしょうか?
あのダンスにヒントを得た効果の出やすい回し方をご紹介します。

 

 

さっそくやってみましょう!

基本の腰回し

では足を開きましょう。
ひざを少し曲げましょう。そして腰を回します。
でも大きく前後にまで回す事を意識するのではなく、左右を意識しましょう。
この回し方はそんなに前後は気にしなくていいです。
軽く回しながら、左右に大きく腰を動かしましょう。

 

上半身も動かします

次に上半身をプラスします。
今回大切なのは上半身です!
上半身は腰と真逆に動きます。
実は、これだけなのですがこれが慣れていないと意外と難しいです。

 

上半身と下半身を逆に動かせるようになったら胸を意識して

まずは真逆で上半身を動かせるように練習してみて下さい。そしてそれができるようになったら仕上げです。

 
上半身を右に動かしているとして、その時に上半身が右に倒れてはNGです。
頭は上にあるまま。
胸から上をスライドするように右に移動させたり左に移動させたりさせる感覚なのです。
しかも上半身はより遠くに遠くに持って行く感覚でスライドさせましょう。
上半身の頑張りがくびれを作ります。
するとどうですか?
さっきの何倍もウエストに効くと思います。

 

さらに、ウエストの筋肉も意識を

そしてウエストを意識します。
ウエストの筋肉で腰を持ち上げる感じです。
遠心力で回すのではなく、一度頭の中で『ウエストの筋肉でお尻のダンベルを上げる』と思ってみて下さい。
全く効き方が違いますよ。

 
では腰と上半身を互い違いに回しましょう。
その時に軽く手の動きを付けてかっこいいダンスに仕上げましょう。
手の動きはお好きにどうぞ☆

 
1分間したら逆回しでやってみましょう。でも一番いいのは好きな音楽に合わせて一曲踊る事です。

 
いかがでしたか?
ウエストのくびれは実はとても作りやすいのです。
色んな部分痩せの中でも、ウエストは一番効果が出やすいです。
お腹をへこませるのは大変でも将に横腹の部分で『くびれ』と言われる所は一日でも変化が目で見て分かるようになります。コツさえつかめば簡単です。
頑張ってみて下さいね。
ウエストの筋肉にかなり集中して鍛えますので、つってしまわない様に気を付けて下さいね。
最後にしっかりストレッチして下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.