> >

ぽっこりお腹が劇的変化!ドローイン・エクササイズで美くびれ&美肌に



af9980031276
夏のレジャーと言えば、海やプール。水着姿になる機会も増えるけれど、ぽっこりお腹が気になってビキニが着られない……という方も多いのでは?


スポンサードリンク



 
今回は、そんな女子の強い味方となる簡単エクササイズ、ドローインについてご紹介します!

 

ドローインって何?

腹筋よりも「くびれ」を作るのに効果が高いと言われるドローイン。ドローインとは、お腹をへこませる動きのことです。正しい姿勢を保ちながらお腹をへこませると、腹筋よりも美しいくびれを作ることができると、今、美容に関心の高い女子たちの間で注目を集めています。腹筋を鍛えなければくびれができないと思っている方も多いかもしれませんが、実は腹筋というのは、お腹の前側である腹直筋にしか効きません。美しいくびれを作るためには、腹直筋だけではなく腹斜筋・腸腰筋といったお腹の筋肉をバランス良く鍛える必要があるので、お腹全体の筋肉を使うドローインの方が適しているんですよ。ドローインを続けることでお腹まわりの筋肉が引き締まって血行が良くなり、美肌効果も高まっていきますので、ぜひドローインでスッキリボディ&美肌を手に入れてくださいね!

 

ドローインの基本は美しい姿勢から

そんなに太っていないのにお腹がポッコリしていて下腹部にお肉がついているという方は、姿勢が悪くなって猫背になっている可能性があります。ドローインをする時にも正しい姿勢で行わないと効果が半減してしまいますので、まずは立つ時に正しい姿勢になるよう心掛けていきましょう。

 

ドローインの正しい立ち姿勢

壁に頭・肩・お尻・かかとをつけて、頭の先から1本の糸で釣られているようなイメージを持って立ってみてください。足の親指に重心がくるようにして、お尻に力を入れ、おへそを中心にお腹全体をへこませます。これがドローインの正しい立ち姿勢です。慣れてきたら、ホームで電車を待っている時や、オフィスでコピーをとっている時など、今まで何気なく立っていたわずかな時間も、ドローインをしてみましょう。自然な呼吸で30秒ドローイン、休憩、また30秒ドローインと繰り返します。お腹を凹ませることに意識がいくと、呼吸を止めてしまいがちなので、自然な呼吸でドローインをするよう気をつけてくださいね。

通勤時などに駅まで歩く時、お腹をへこませてドローインをしながらウォーキングするのもおすすめです。慣れてきたら40秒、50秒と少しドローイン時間を増やすと、より効果を感じることができるはずです。ドローインを習慣化し、美しいくびれを目指していきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.