> >

簡単スライド運動で激変?!腕から肩、背中が引き締まるエクササイズ



ダイエット・体重計
運動をした日は少しは体重が落ちます。
運動しない日でも代謝を上げるために必要なのは筋肉です。
腹筋は目で見て分かる程筋肉を鍛えられやすいです。
でも腕の筋肉ってつけるのは大変……。
だって『腕立て伏せ』しないといけないですからね。
腕立て伏せは女性はもちろん、男性だって苦手な人は多いはず。
きつ過ぎますからね。


スポンサードリンク



 
今回ご紹介する運動はそんなにきつくありません。
腕はもちろん筋肉を働かせてる感は大きいですが、腕立て伏せのように息が出来ない様な事はありません。
また、腕立て伏せのように力こぶが出来る様な筋トレではなく、どちらかと言えば肩に筋肉を貯蓄して行くイメージです。
それと平行して腕全体の筋肉に効いて来ます。

今回は『腕のスライド運動』です。
是非やってみて下さい。
テレビを見ている時でも、ソファーに座っている時でも、寝ている時にでも出来る運動ですよ!!

 

「腕のスライド運動」の方法

まず、手を前にピーンと出して下さい。
手の平を上に向けましょう。
ひじを伸ばす事が大切です。
曲げてしまうと効果が大きく減ってしまいます。
そして、ほんの少しだけでいいですのでひじとひじを近付けて下さい。
たったこれだけで、うでの側面がピリピリすると思います。
今、腕の筋肉が目を覚ましていますよ。

 

腕を前後にスライド運動

ではスライド運動です。
ひじを曲げるのではなく、肩を前後に動かすイメージで1・2・1・2と動かしましょう。
腕の内側をこすり合わせるような雰囲気です。
もちろん本当にこすり合う訳ではありませんので無理しないで下さい。

右手が前に出ている時は左手は引いています。
次に左手が前に出て右手は引くという感じです。

スライド運動

この運動は20回しましょう。
いかがですか?
肩から二の腕の鍛えた事ない様な部分に凄く効いていると思います。

 

腕を上下にスライド運動

次です。
一度手の力を抜いてブラブラとして休憩しましょう。

では先程と同じように手を伸ばし、手の平を上に向けます。
今度はその形のまま手を下に下ろします。
そしてスライド運動をして下さい。
そしてゆっくりゆっくりとスライド運動をしながら上に手を上げていきます。
頭の上までひじを曲げない様に持って行きましょう。
そしてまたゆっくり下に下ろします。
この上下スライド運動を頑張って10セットしましょう。

 

腕や肩、背中がキュッと引き締まる!

いかがでしたか?
凄く効いたと思います。
最後に腕の筋肉をしっかり伸ばしてストレッチをしましょう。
この運動を1日1回しましょう。
もうダルダルの腕は卒業しましょう。
この運動は腕や肩はもちろんですが、背筋も鍛えられます。
この運動で背中美人にもなれる夢の運動ですよ。
是非やってみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.