> >

モデルに愛用者が多いのも納得!レッグマジックで脚のスリム化計画




レッグマジックという名前のマシンをご存知ですか? ハンドルにつかまりながら、足を横に開いたり閉じたりするだけで下半身全体が強化できるというスグレモノでモデルの愛用者も多いと言われているマシンです。


スポンサードリンク



 
シンプルな仕組みですが、実際にトライしてみると、その動きはなかなかハード。ハンドルにつかまって上半身を支えることで、腹筋も強化できると言われています。このレッグマジックについて詳しく見てみましょう。

 

レッグマジックの使い方

レッグマジックはペダルの上に両足をのせて、ハンドルにつかまったまま足を横に滑らせるだけ。といっても足を開閉するには自分の体重を利用して負荷がかかるしくみになっているので、初めのうちは筋肉がプルプルするほどです。

動きそのものは通常の筋肉トレーニングのスクワットと似ていますが、スクワットが足の外側の筋肉しか使わないのに対し、レッグマジックでは太ももの内側にある内転筋もしっかり負荷がかかって筋肉が鍛えられるようになっています。

すっきりした足のラインを作るためにはこの内転筋を鍛えることが大切だと言われています。まっすぐに立った時、太ももの間に隙間ができないと足のラインもきれいに見えません。椅子にすわると自然に膝が開いてしまうという人や靴のかかと部分が外側から減っていくという人は特に要注意。内転筋が衰えてきている可能性があります。内転筋が衰えると骨盤もゆがんでウエストやお尻周りが太くなってしまうこともあるのです。

このレッグマジックでは普段あまり使わない内転筋をしっかり鍛えることができます。このことで、太ももの間に隙間ができて足のラインが整うだけではなく、骨盤のゆがみも矯正され、姿勢もよくなるのです。またしっかりハンドルにつかまって足を開くことで、お腹周りやヒップも鍛えられます。

 

やり方は自由!1セット60秒だから楽しく続けられる

ダイエット用の器具を購入したけれど、面倒になって結局使わなくなってしまった……。女性なら誰でも一度はそんな経験のあるのではないでしょうか。レッグマジックは1セットわずか60秒という手軽さなので、飽きっぽい人やなかなか時間が取れないという方にもオススメです。

しっかりハンドルにつかまって足を左右に開くだというシンプルな動きなので、テレビを見ながらでもOK。使わないときはコンパクトに折りたたんで収納でき、電源も必要ないので買ってしまえばそれ以上の出費はありません。

実際に購入した人からは「短時間でいいので、子供が塾に行っている間に使っている」「家に一人でいるときにテレビを見ながらエクササイズしている」という人が多いようです。また内転筋が鍛えられて、下半身の血行がよくなり、むくみが気にならなくなったという声もあります。また、レッグマジックの価格も1万円程度と比較的手ごろなので高いダイエット器具は買えない!という女性からも支持を集めているようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.