> >

歪みを直して本気で下半身痩せ!骨盤ベルト&骨盤トルネ8の使い方



ホワイトパンツ
出産する可能性のある女性の体は男性に比べて骨盤がゆがみやすいと言われています。お腹がポコッと出ていてダイエットをしても痩せないという方や痩せているのにお尻が大きい、スタイルがよく見えないという方は骨盤のゆがみを疑ってみる必要があるかもしれません。


スポンサードリンク



 
また骨盤のゆがみは太りやすい体になるだけではなく、肩こりや腰痛をはじめとする、さまざまな不調を引き起こすと言われています。では、ここで骨盤のゆがみを矯正してくれる器具をいくつか紹介しましょう。

 

骨盤矯正の定番アイテム・骨盤ベルト

骨盤のゆがみを直すというと整骨院などでポキポキ骨を鳴らされながら痛みのある施術を受けなければいけないと考えていませんか。実際には簡単なストレッチなどでも十分に矯正できるのですが、日常生活の動きでついたクセによって矯正してもすぐにまたゆがんでしまうことが多いのです。そのため、定期的にエクササイズやストレッチなどをしてこまめにゆがみを矯正する必要があると言われています。

一番のオススメは手軽に骨盤矯正ができると言われている骨盤ベルトです。伸縮性のある素材でできたベルトを腰回りに巻くだけで、骨盤をしっかりと正しい位置に支えて引き締めてくれます。腰痛が気になるという方にもオススメで価格も3,000円台程度と比較的手ごろなのも嬉しいポイントです。

骨盤ベルトはいろいろなメーカーから販売されていますが、口コミ評価が高いのはDHCの骨盤ベルトでしょう。巻いているだけで骨盤がしっかりと支えられて下半身がすっきりしてきた、O脚が気にならなくなってきたという声が寄せられています。また骨盤ベルトを巻いていると腰の疲れを感じにくくなるという声もあり、腰痛に悩まされている30代、40代の方からも人気があるようです。

 

骨盤のゆがみを整えながらエクササイズ!骨盤トルネ8

体幹を鍛えながら骨盤のゆがみを整える効果が期待できるとして、最近、人気急上昇しているのが「骨盤トルネ8」です。骨盤トルネ8は両膝に装着して足の間にある滑車のようなパーツを8の字を描くように回転させることで骨盤まわりと整えながら、エクササイズができるというもの。

骨盤トルネ8で1日5分のエクササイズを続けるだけで太ももやヒップ、ウエスト周りがすっきりしてくるという口コミが寄せられています。この骨盤トルネ8はいろいろな通販サイトで販売されていますが、人気があるため売り切れているところも多いようです。価格は7,000円前後と骨盤ベルトよりも高めですが、積極的に骨盤のゆがみにアプローチしたいという方には適していると言えるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.