> >

足を開いて閉じるだけのレッグマジック。わたしは信じられないくらい鍛えられました!



レッグマジック

ひと昔前の商品になってしまうかもしれませんが、流行っていた「エクサボディーレッグマジック」という商品をご存知でしょうか?
この商品は主に太ももやお尻等の下半身ダイエットを目的とした商品ですが、とってもお勧めです。

スポンサードリンク


 

 

単純なのにハードなレッグマジック

エクサボディーレッグマジックの機械に両足を乗せ、開脚し、開いた両足を足の力で元に戻すという単純なものですが、これがかなりの重労働。
はじめは開脚した足を閉じるのはとっても簡単なのですが、数回行っただけで足への負荷が半端なく、開脚した脚が元に戻せなくなるくらいになってきます。

 
足を乗せる部分にスライダーがついていて、簡単に足を開く、閉じるの動作が出来るようになっていますが、日常生活で開脚することは少なく、筋肉の発達が遅れていることを気づかせてくれるような商品です。

 
機械を使う状態にすれば畳1畳ほどの大きさになりますが、たたんでしまえば、隙間収納が可能な大きさになります。

 

 

ウエストシェイプ可能な製品もあります

ただ、足を開いたり、閉じたりするだけの運動器具に見えますが、両足を置くスライダーの部分が360度回転するタイプのものもあり、ウエストの捻りを加える事が出来るようになっています。

 
ウエスト周りを細くするためには「捻り」がとても大切なポイントです。
背筋を伸ばした状態で捻りを加え、捻った状態で何秒かキープすると、ウエスト周りの脂肪が燃えやすくなります。

 
また、この回転を利用して、横に足を開くだけでなく、前後にも足を開くことが出来るので、太ももの前の部分や、膝周りを鍛えることも出来ます。

 
このエクサボディーレッグマジックは下半身を中心に鍛えるエクササイズマシーンですが、開脚し戻すときに背筋をしっかり伸ばして、行うとお腹や背中の筋肉も使うので、下半身だけではなく、上半身にもかなりの負荷がかかります。

 

 

「ながら」でできるのも魅力!

スライダーの滑りが良いので、転倒防止に手で支える部分もありますが、慣れてくれば手を離して行う事も出来、より一層のエクササイズを求めることも出来ます。
テレビを見ながらでもできるし、何よりも短時間で大きな負荷がかかってくるため、少しの時間でエクササイズを行えるところが魅力的な商品です。

 
スライダーが動く時に多少は音がしてしまうのが難点ですが、そこまで大きな音ではないので、マンションなどで使用する時は機械の下にマットなどを敷いて使った方が良いです。

 
このエクサボディーレッグマジックは信じられない位、太ももが鍛えられます。
たくさんのエクササイズや機械が出回っっている世の中で、感動するくらいダイエットに効果のある機械です。
展示販売もしている所もあるので、もし見かけたら、試してみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.