> >

腹筋を甘やかさない!「横い横い」でスパルタ式腕痩せ&くびれを作る!



子供と産後ダイエット
子供と遊ぶ時って何をせがまれますか?
だいたい「高い高いしてー!」って言われますよね。
我が家では最近「横い横いしてー!」と言われます。
私が始めたダイエット運動です。
これがかなりのくびれ運動になるのです。
1人じゃココまでウエストに負荷を与える事は難しいですが、子供がいると本当に筋肉に大きな負荷を与える事が出来ます。


スポンサードリンク



 
もちろん普通の高い高いも腕やせになります。
でももっと筋トレを意識するなら、ゆっくりゆっくり高い高いしてみて下さい。

では、『横い横い』のご紹介です。

 

「横い横い」のやり方

ソファーに座りましょう。
そして子供を抱っこします。
子供の両脇に手を入れます。
まず普通にそのまま上に子供を持ち上げましょう。
そして、膝の上に子供を戻すのではなく両脇をしっかりと持ったまま、右横に子供を下ろします。
すぐにまた子供を真上に持ち上げます。
今度は子供を左側に下ろします。
そして、一番大切な事はゆっくり行うということです。

しっかり、真上に持って行く。
しっかり横のソファーに下ろす。

と言う気持ちで、丁寧にやりましょう。
重くてきつくてついつい息を止めてしまうでしょうが、息を止めない様に頑張りましょう。

 

より腹筋に効く「横い横い」

では、今度は少しハードな運動にしてみましょう。
まずは、床に座りましょう。
足はあぐらをかかずに真っすぐひざを伸ばして座ります。
子供を抱えて高い高いをまずはしましょう。
普通より腹筋に効くでしょ?
これは足を伸ばしている事で踏ん張りが効かずに子供の体重がダイレクトに腹筋にかかるからです。

この高い高いを30回したら、今回のメインの横い横いです。
この時も床に足を伸ばして座ったままです。

子供をまず真上に上げます。
そして右横にまた下ろしますが、今回はハードバージョンです。
真横ではなく、右後ろに子供を持って下ろします。
真後ろに置くくらいの気持ちで頑張ってウエストを子供を抱えたままひねってみて下さいね。

次は左後ろにひねって下ろしましょう。
これも息を止めずに頑張って下さいね。

これはかなりきついと思います。
ゆっくり丁寧に行いましょう。
ではコレを頑張って30回行いましょう。

 

お腹の前と横側、両方の筋肉に効く!

今回の運動はかなり腹筋に効きますし、ひねるのでお腹の前だけではなく、きちんとお腹の横の筋肉に効きますのでくびれが出来ます。
しかも、今回の運動はかなり即効性があると思いますので是非頑張ってやってみられて下さいね。きっとお子様も喜びますよ。

腹筋の限界と、腕の筋肉の限界と戦って素敵なボディラインを手に入れて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.