> >

1日だけ髪色チェンジ!ヘアカラーチョークと簡単キレイなアレンジ方法




1日だけ髪の色を変えてアレンジしてみませんか? 最近ではヘアチョークと言って簡単に色を付けられる物があります。チョークを使うことでカラーを出来ない小さいお子さんや学校、仕事で染めることが出来ない方でもカラーを楽しむことが出来るようになります。色を付けてからアレンジをするとキレイに見えるのでヘアアレンジも紹介していきます。


スポンサードリンク



 
【必要な物】
鏡、ゴム、ワックス、コーム、アメリカピン、Uピン、ヘアチョーク、水スプレー、ドライヤー、ハードスプレー、カールアイロン

 

カラーチョークの手順

1. カラーのしたい部分を決めます。カラーをする部分は毛先のみでも良いですし、根元近くからでもOKです。

2. カラーしたい部分に水スプレーで髪を濡らします。

3. 濡らした部分にチョークを擦り、色を付けます。全体的に付けたらドライヤーで髪を乾かします。

4. 2色、3色にする場合は同じ工程を繰り返します。

 

カラーチョークのアレンジ手順

1. 髪をサイド、トップに分けます。

2. サイドの部分の髪を3等分します。三つ編みをする束。

3. カラーをします。3本カラーしてもいですし1本だけでもOKです。

4. カラーが終わったらその束を裏三つ編み込みにします。毛先はゴムで結びます。(両サイドの髪をやる)
※キレイに見せる為、1つの束を1色になるようにします。色を混ぜるよりキレイに見えます。

5. 両方の髪が終わったら、2つの束と一緒に1つの束に結びます。

6. 結ぶ位置は、ポニーテールの位置or少し下の位置でもOKです。

7. 1つに結んだら三つ編みのゴムは取ります。

8. 残った毛をお団子にするかポニーテールにするか選びます。

9. ポニーテールにする方は、毛先のみをカラーします。水スプレーをしてから毛先にカラーをします。お団子の方は、適当な束を取り、ゴムの部分から毛先までカラーをします。
※カラーは、1色でも2色でもOK。

10. ポニーテールの方は、毛先の方をメインにランダムなカールが出来るようにアイロンで巻きます。(平巻き、内巻き、外巻きを色々合わせる)

11. お団子の方は、適当に三つ編みorロール巻きをします。ポニーテールの方は、少し髪の束を取り、ゴムに髪を巻き付けゴムを隠します。毛先はアメリカピンで見えない所に留めます。完成。

12. お団子の方は、三つ編みorロール編みをゴムの周りに巻きお団子を作ります。

13. 軽くアメリカピン、Uピンで固定します。

14. 少しルーズ感を出すのに毛束を引っ張りお団子を大きくします。

15. ピンで完全に固定します。

16. 最後にハードスプレーを付けて完成です。

※髪をまとめる時にカラーチョークをした部分にはワックスを付けるのを避けた方が良いでしょう。カラーが取れやすくなってしまいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.