> >

暴露します!効果が期待できるダイエット器具と望めないダイエット器具



ダイエット
 
今、沢山のダイエット器具が売られています、何を使えば効果的なのか、どれを買えば良いのか分からない人も多いはず。今回は、数あるダイエット器具の中から、効果が望めるダイエット器具をお伝え致します。


スポンサードリンク



 

どうすれば楽して痩せられる?

まず最初にお伝えしたい事は、楽をして痩せるというのはほぼ無理だという事です。これを付けておくだけでOKという事が売りの商品も沢山あり、手を伸ばしそうになりますが、効果はあまり望めません。脂肪をほぐしながらセルライトをつぶし脂肪を分解していく、という器具も、固くなった脂肪をほぐす効果は望めると思いますが、そこから脂肪燃焼の効果はあまり望めないでしょう。

また、サウナスーツのように汗を大量にかくアイテムも、ダイエットの効果は望めません、汗を大量にかくと、なんとなく身体がすっきりして痩せたように思いますが、身体から出て行ったのは汗だけです。その後必ず水分を補給するのでプラマイゼロ、残念ながらダイエット効果は望めません。

 

効果が期待できるダイエット器具

それでは効果が期待できるダイエット器具は? それは身体を動かして筋肉に負荷をかけるダイエット器具、筋トレ器具です。

例えば、レッグマジック。両足をペダルにのせて、脚を閉じる動きを繰りかえす事で、脚の内側の筋肉を鍛えるアイテムです。エクササイズローラーは、バランスをとりながら腕たせふせに似た動きができるので、腕や胸筋、バランスをとる事での腹筋も鍛える事ができます。ダンベルは、腕の筋肉や背筋を鍛える事ができます。

 

ストレッチはトレーニングの効果をアップさせる

また、これらの運動をする前には、必ずストレッチが必要となる為、ストレッチグッズ、例えばヨガマットやバランスボールなどもあると便利です。ストレッチをしてからトレーニングをすると、身体があたたまり、動きやすくなる為トレーニング効果もあがります。トレーニング後は、筋肉が固くなりやすい為、トレーニング後の締めのストレッチも忘れずに。

 
これらは、家でできる筋肉トレーニングのグッズです。痩せやすい身体をつくる為には、筋肉をつける事が絶対に必要となる為、フィットネスジムで行うトレーニングが家でもできるトレーニンググッズを使うのが一番効果的。トレーニング器具=ダイエット器具だと思ってください。

トレーニングをしてもすぐに効果が表れるわけではありませんが、3か月しっかり行うと必ず効果が表れてくるので、正しく効率よくダイエット器具を使ってダイエットを実施してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.