> >

運動する時間がなくても痩せられる♪Let’s ながらダイエット!



卯の花
 
痩せる為には、運動が必要不可欠です。しかし、仕事が忙しくて運動する時間がない、ジムに行くお金がない、という方は沢山いるはず、そこで今回は、日々の生活の中でできる「ながらダイエット」方法をご紹介したいと思います。


スポンサードリンク



 

テレビを見ながら ダイエット

痩せやすい身体を作る為には、筋肉をつける事が必要不可欠です。テレビを見ながらできる「ながら筋トレ」で痩せやすい身体を作りましょう。

 

1. まずは ながらストレッチ

最初は身体をほぐす為にストレッチをしましょう。テレビを見ながら、身体の色々な所を気持ちよく伸ばします。ヨガマットやバランスボールがあると便利です。

 

2. 姿勢よく椅子に座るだけ

気を抜いていると、ソファーにだらっと座ってテレビを見ていませんか?その時間少し意識するだけで、ダイエットの時間に変わります。
方法は膝をぴったりと合わせて座るだけ、これだけで足の内側の筋肉が鍛えられます。小さなボールや分厚い本などを膝の間に挟むのも効果的です。脚の内側の筋肉を鍛えると、美脚効果も期待できます。

 

3. 腹筋

お腹を鍛える為に効果的な腹筋、テレビを見ながらでも実施可能です。

 

4. ヨガ

ゆっくりとポージングしていくヨガは、身体を柔らかくするだけでなく、インナーマッスルを鍛える事もできます。リラックス効果もあるので、おすすめです。ストレスは太る原因にもなるので、1日のストレスをしっかり解消させる時間も大切なダイエット方法です。

 

家事をしながら

立ち仕事が多い時は、つま先立ちをしてふくらはぎの筋肉を鍛えましょう。これは、洗濯物を干している時や歯磨きをしている時も一緒です。歯磨きなど停止している時は、軽く膝をまげて屈伸運動をするとさらに付加が加わり効果的です。

 

普段の呼吸にも意識をむけて

自然としている呼吸、この呼吸の質を変える事でも、実はダイエット効果が見込めるのです。息を吸い込む時は、鼻から大きく吸い込み、お腹が膨らむようにします。そしてはくときはお腹がへこむように、この時お尻の穴あたりをキュっと引き締め頭の方に寄らせるように意識をします。そうする事で、お腹のインナーマッスルが鍛えられます。
何気なくテレビを見ている時間や雑誌を読んでいる時間などに呼吸を意識するだけで身体は変わってきます。

 
以上のように、家の中での時間を少し意識するだけで、ながらダイエットをする事ができます。是非実践してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.