> >

テレビを見ながらでもできる♪引き締まった美脚を作る簡単トレーニング



骨盤矯正
 
脚を細く見せる為には、体重を落とす事も必要ですが、脚の筋肉を鍛えてひきしまった脚を作る事が必要となります。脚の筋肉の中でも、特に内側の筋肉をつける事が重要です。


スポンサードリンク



 
私達の身体は、筋肉がある方へ引っ張らます。その為、脚、とくにモモの内側の筋肉を鍛える事で、モモの肉が内側に引っ張られる為引き締まった細い脚を作る事ができます。この内側の筋肉が衰えている人が多いのです。

 

歩き方が悪いと脚が太くなる

歩き方が悪いと、筋肉は外側についていきます。そうすると脚の肉は外側へ行ってしまうので、太い脚に見えてしまいます。またO脚の原因にもなるので、脚の形もとても悪くなります。靴の底の削れ具合を見て、外側の方が削れている人は、内側の筋肉が衰えている証拠です。

内側の筋肉を鍛える方法をお教えします。

 

寝ながら引き締める方法

まず横向きになって寝て、上の足を90度くらいに曲げます。そして下の足を上に持ち上げ、元に戻します。これを20回、反対側も行います、これを3セットやりましょう。テレビを見ながらでもできます。

 

椅子に座って引き締める方法

脚を揃えて椅子に座ります。膝の間に小さなボールか、分厚い本などをはさみ、落ちないように内側に力をくわえます。これで20秒ほどキープ、20セットほど行います。何もはさまなくても、例えば電車で椅子に座っている時は、脚をぴったりそろえたままキープするだけでも脚の内側は鍛えられます。

簡単に思えますが、内側の筋肉がたるんでいる人には結構きついので是非やってみてください。又無意識に脚を組んでしまう人は、脚の形を悪くしてしまうので、意識して脚をそろえましょう。

脚の内側を鍛えると、歩き方も、内側に1本の芯が通ったような綺麗な歩き方になり、立ち姿も変わります。是非実践してみてください。

 

むくみが脚を太くしてしまうケースも

また、脚が太くなる原因は、筋肉の衰えもありますが、その他にもむくみが原因となっている事があります。1日が終わるころ、脚には老廃物が貯まりとてもむくんでいる状態、朝はけたブーツが夕方にははけなくなっている程、脚の太さは変わってしまいます。そのままにしておくと、脚はむくんで太いまま翌日を迎え、それを繰り返す事でむくみがとれにくく太いままになってしまいます。

1日の終りには、オイルマッサージなどで脚の老廃物を流してむくみをとりましょう。半身浴やストレッチも効果的です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.