> >

冷え性も腰痛も治して一石二鳥。整体やカイロプラクティックの骨盤矯正で足を細く!



足痩せ

 

さまざまな体の不調を招く骨盤のゆがみ。
骨盤がゆがんでいると、代謝を落として痩せにくい体になってしまうので、ダイエット面でから考えてもよくありません。
特に太目の下半身に悩んでいる人は注意が必要です。
実際に整体やカイロプラクティック治療院に訪れる女性の多くが脚痩せを希望しているのだとか。
では骨盤矯正するとなぜ脚痩せに効果が現れるのでしょうか。

スポンサードリンク


 

 

上半身と下半身のバランスが悪い人にぴったり!

華奢な上半身に対して下半身が太めという人が多いと言われる日本人女性。
上半身と下半身のバランスが悪い人は骨盤がゆがんでいることがほとんどなのだそう。
運動不足や冷えなどの他に小さい頃床に座ることが多かったなど、生活習慣も影響しているのかもしれません。

 

 

骨盤は内臓を支えるという重要な役割を持っています

骨盤がゆがむと内臓が本来の位置よりも下がってきてしまいます。
すると、お腹がぽこっと膨らんでしまうだけではなく、太いリンパが流れている鼠けい部(太もも上の脚の付け根にあるくぼみ)を圧迫し、下半身のむくみを招いてしまいます。

 
骨盤矯正をして慢性的なむくみが解消すると「あれ?私の脚ってこんなに細かったの?」と感じる人が多いのだそうです。

 

 

あなたの骨盤はゆがんでいる?簡単にできる自己チェック方法

骨盤がゆがんでいる人が多いと言われても、具体的にどんなことなのか分からないという人も多いのではないでしょうか。
ここであなたの骨盤がゆがんでいるかどうか簡単にチェックできる方法をいくつか紹介しましょう。

 
・下半身がいつも冷えていて、むくみがある
・写真を撮ると、左右の肩の高さが違う
・腰痛がある
・靴の底の減り方が左右で異なる
・履いているスカートが回ってしまう
・お尻が垂れている
2つ以上当てはまる方は骨盤がゆがんでいる可能性が大です。

 

 

整体で脚痩せ!O脚やX脚の改善にも

整体というと、ポキポキ骨を鳴らしたり、思わず叫んでしまうほど痛みがあるのでは?と心配する人がいます。
でも、これは昔のこと。
最近の整体はソフトな整体で痛キモチいいくらいの力加減で行われることがほとんどです。

 
最近は整体でも骨盤矯正による脚痩せ効果に着目した施術を行っているところが増えています。
整体院のサイトでも施術前後の写真を掲載しているところがありますが、見るからにむくみが解消されているだけではなく、O脚やX脚が改善されて、スラリとしたまっすぐな脚になっている例が多いようです。

 
また痩せているのにお尻が垂れているという悩みを持っていた人が骨盤矯正をすると、お尻が小さく引き締まってくるのが実感できます。
開いている骨盤がきゅっと引き締められると下半身全体がすっきりするのです。
このタイミングで下半身の筋力を強化するエクササイズなどをプラスすれば、別人のような細い下半身になることも夢ではないのです!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.