> >

脚痩せエクササイズに励む前にチェックして欲しいむくみ・骨盤・背骨の歪み



足やせ

 

スカートから除く、すんなりと伸びたひざ下。
スキニージーンズの似合うメリハリのきいた美脚。
女性なら誰もが憧れますよね。

 
男性は女性を見るとき、まず顔を見て次に脚をチェックするのだそう。
モテる美脚を目指して脚痩せをしたい!という方のために、まずは脚が太くなる原因から考えてみましょう。

スポンサードリンク


 

 

太い脚の原因NO.1はむくみ!

1日座りっぱなしのデスクワーク、運動不足、常に空調が効いた部屋で過ごすことによる冷え…。
これらの原因で多くの女性が足のむくみに悩んでいると言われています。
仕事が終わってブーツを履こうとしたら、ファスナーがあがらない…そんな経験も女性なら誰でも一度はあるでしょう。

 

特に足首が太いと感じる方は要注意

もともと脂肪がつきにくいパーツなので、足首が太いと感じたらそれはむくみである可能性が大です。
また脂肪がつきやすいパーツであるふとももも「どうせ脂肪だから」と諦めていたら、実はむくみだった!ということがあるのです。

 
脚のむくみは放っておくと、そのままセルライトになってしまいます。
その日のむくみは、その日のうちに解消する!をモットーに美脚を目指しましょう。

 

 

骨盤のゆがみも脚痩せに影響する?

骨盤のゆがみも脚を太くします。
ダイエットしてもなかなか下半身が痩せない、体重が落ちても足が細くならない…。
そんな人は骨盤のゆがみを疑ってみましょう。

 
特に座るときは必ず脚を組んでいる、立つときに必ず片方の足に体重をかけている、いつも同じ方の肩にバッグをかけているという方は左右のどちらかに負担がかかり、骨盤や背骨が歪んでいることが多いようです。
女性の方なら誰でもこんな習慣があるのではないでしょうか。
左右のどちらかに負荷がかかると、骨盤はうまく開閉しなくなり、まわりの筋肉も固まってしまいます。
このことで代謝が落ち、骨盤周辺と下半身がむくみやすくなるのです。

 

 

日本人女性に多い骨盤前傾

骨盤のゆがみのひとつである骨盤前傾という症状をご存知ですか?これは腹筋や背筋などの筋肉の衰えなどによって体の前後のバランスが崩れることで骨盤が前に傾いてしまう症状です。
日本人女性の8割近くが、この骨盤前傾を起こしていると言われています。

 
痩せているのに下半身だけが太い、スキニージーンズやレギンスを履いたり、水着を着ると恥骨が出っ張ってみえて恥ずかしい…こんな人のほとんどが骨盤前傾を起こしているのだそう。
食事制限をしても脚だけは細くならないという人は一度、整体で骨盤のゆがみや前傾があるかどうかチェックしてもらうとよいでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.