> >

モムチャンダイエットシリーズ。空いた時間で行うDVDエクササイズで体型を戻す!



産後ダイエット

 

産後、体重は元に戻ったけど体型は元に戻らない…。
こんな声をよく聞きます。
確かに食事制限やサプリメント、置き換えダイエットなどを実施すれば、体重を減らすことは可能でしょう。
しかし、体重が減っただけではスリムで美しい体型になることはできません。

 
そこで上手に利用したいのが、DVD付きの書籍です。
ピラティスやヨガよりも簡単にできて価格も手ごろなものがたくさんあります。
では、ここで産後ダイエットにぴったりなDVD付きのダイエット関連書籍を紹介しましょう。

スポンサードリンク


 

 

モムチャンダイエットで美しい体型を手に入れる

産後ダイエットにぴったりのエクササイズといえば、韓国カリスマダイエット主婦の異名を持つ、チョン・ダヨンさんのモムチャンダイエットシリーズです。
モムチャンとは韓国語で「最高の体」を意味する造語。韓国では流行語にもなった言葉なのだそうです。

 
彼女自身、2人のお子さんのお母さんで70キロ以上あった体重を20キロ以上落としたという経験の持ち主なので説得力もあります。
また、痩せているイコール美しい体型ではなく、適度に筋肉がついたカーヴィーなボディこそが美しい!というのが持論だけあって、女性から見てもセクシーで魅力的な体型の持ち主でもあります。

 
最初に登場した書籍「DVD付きモムチャンダイエット」は何種類もの筋トレをひとつずつ実施していく様子を収録したものなので、ちょっと退屈な感がありますが、書籍の内容は産後太りに苦しんでいたときの様子なども語られるので共感を持って読めるはずです。
また、ダイエットや筋肉トレーニングの原理もとても分かりやすく解説されているので、一度読んでおくと体に対する意識が変わるのではないでしょうか。

 

筋トレが苦手な方にオススメのDVD

淡々と筋トレをするのが苦手…という方には「モムチャンSダンスダイエット」や「ダイエットアンアン・チョンダヨンのモムチャンダンスダイエット」がいいでしょう。
いずれも10分程度のエクササイズを組み合わせたものなので、育児で忙しく、まとまった時間がなかなか取れない人にも向いています。

 
ハードな筋トレではなく、ダンスのようなゆるやかな動作なのに変化を実感しやすく、早い人では1週間で体のラインが変わった!という人もいます。
アジア人向けのなめらかな筋肉がついたなめらかボディを目指して作られているので、筋肉がムキムキになることもありません。
価格は1000円程度なので、是非、トライしてみてください。

 

 

食事でモムチャンを目指す!

食事にもこだわりたい方は「モムチャンダイエット・レシピBOOK」も合わせて読んでみてください。
低GIダイエットを取り入れた色とりどりの野菜を使ったレシピは韓国料理が好きという人にもオススメです。

 
また、お子さんやお年寄りも一緒に食べられるようなメニューなので、ダイエットのために家族とは別に食事を作るのが難しいという方にもぴったりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.