> >

筋トレが苦手な女性でも続けやすい、ゲーム感覚でできる脚痩せエクササイズ



足痩せエクササイズ

道を歩いていて脚がスラッとしたお姉さんを見かけるとつい目で追いかけてしまいませんか?スカートからスラッと伸びる脚は男女誰がみても魅力的なものです。
しかしスラッとした美脚を手に入れるにはただ食事制限のダイエットをすれば手に入るものではありません。
二の腕や脚のお肉を落とそうと食事制限のダイエットを始めてみたものの顔やバストからお肉が落ちていく一方でうまく目的を果たせずにリタイアした方は多いのではないでしょうか?
今回は上手に脚の脂肪を落とす脚痩せのダイエット方法をいくつかご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


 

 

ビニール袋でダイエット?

まず一つ目はビニール袋を使用したダイエット方法です。
スーパーのレジなどでお買い物をしたときに貰えるビニール袋に空気を入れて膨らまして風船を作ってください。

 
その風船を脚でリフティングをするようにすねや太ももで蹴ります。
ポイントは背筋をピンッと伸ばして脚の付け根(股関節)から蹴ることです。
これをビニール袋が落ちないように左右順番に行ってください。落ちないようにゲーム感覚で行うと淡々と筋力トレーニングを行うよりも楽しく続けられます。
この方法はテレビでも芸能人がよく紹介している方法ですね。
数だけをこなしていく筋力トレーニングがつい3日坊主で終わってしまう方はぜひ試してみてください。

 

 

バスタオルでふくらはぎの筋肉を鍛える!

もうひとつもテレビで有名なモデルさんが紹介していた方法になります。
まずバスタオルをくるくると固めに巻いて太めの形棒を作ります。
それを地面に置いてつま先をのせて立位を保持したままで前屈をします。

 
ただそれだけでかなりふくらはぎの筋肉が伸びていることを実感できるはずです。脚の筋肉をしっかりと伸ばすことで循環が良くなって浮腫も解消されます。
とっても簡単な方法なので毎朝毎晩行うことを習慣にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

寝る前のダメ押しエクササイズ

最後にもうひとつご紹介します。
これは寝る前に仰向けになった状態で両足を90°上げます。
そのままつま先をぐっと自分の方向に反らしてください。

 
この時のポイントは両足の踵をくっつけたまま、そして両足の膝を曲げないでぴんっと伸ばしたままで行うことです。
一見とっても簡単に聞こえますが、実際にやってみるとふくらはぎが痛くて効いていることを実感できるエクササイズです。
こちらの方法もとっても簡単なので就寝前の習慣にしてみてください。

 
3つの方法をご紹介しましたが、どの方法も手軽に行える脚痩せダイエットです。
ぜひ毎日少しずつ行うことで習慣にして素敵な美脚を目指しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.