> >

お金をかけずに置き換えダイエット!成功者が続出しているあの置き換えダイエットのやり方



置き換えダイエット

 

体重を減らしたいと思ってもなかなか上手に体重を減らすことができませんよね。
運動は続かないし、甘いものを抑えるのもストレスになるし・・・。
今回は3食のうちの1食を特定の食べ物に置き換えて美ボディを目指す置き換えダイエットの方法をいくつかご紹介いたします。

スポンサードリンク


 

 

まず始めは「フルーチェダイエット」です

みなさんもよく知っていらっしゃると思いますが、フルーチェとは牛乳と混ぜて作るデザートです。
なぜこれがダイエットに良いかというとまず安価な商品なので、負担がなく続けられるという点です。

 
1食置き換えダイエットの為にシェークなどのダイエット商品を買おうと思うとかなりの高額な値段で購入しなければなりません。
しかし結局続かずに誰も手につけなくなった商品が部屋の隅に転がっているなんてことありませんか?フルーチェなら安いし、どこのスーパーにも置いてあるのですぐに購入できます。

 
試しにフルーチェで置き換えダイエットを始めて見るのはいかがでしょうか?
ポイントはフルーチェを作る際に普通の牛乳ではなくて無脂肪乳で作ることです。
無脂肪乳で作ることでダイエットに理想的な高タンパク低カロリーになりますし、またフルーチェは腹持ちがいいので食べた気がしなくてその後何かつまんでしまうということもありません。
また牛乳と混ぜて作っているのでダイエットの敵である便秘になるといった心配も軽減されます。

 

 

これからの季節、さつまいもダイエットはいかがでしょうか

さつまいもというと甘いしカロリーが高いのではと心配される方もいらっしゃるでしょう。
しかし白米1膳が約250kcalに対してさつまいもは150gで約190kcalと低いので、白米を食べた時に比べたら格段にカロリーの摂取を抑える事ができます。

 
またさつまいもは栄養価が高く、食物繊維が豊富なため便秘予防にもなります。
特に皮に食物繊維が豊富に含まれているため、皮も一緒に摂取するようにしましょう。

 
上記でも説明しましたが、ダイエットの敵は便秘です。
ダイエットをして食事摂取量が減ると必然的に排便の調子が悪くなりますが、便秘になると身体の不要なものをうまく排出出来ていないことになるので肌荒れや体調不良にもつながります。
フルーチェ同様にさつまいもも便秘を予防するための絶好の食品なのです。
更にさつまいもは抗酸化作用があるので糖分の吸収を抑えるという役目も果たしてくれます。

 
いかがだったでしょうか?上記の食品を3食のうちの1食に置き換えることで無理なくダイエットをして、素敵なボディを目指しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.