> >

女性の腕痩せは運動の種類に注意して!華奢で綺麗な腕作りマニュアル



腕立て伏せ
 
女性の場合、綺麗な腕を作りたいと思っている場合でも筋肉がついたゴリゴリとした腕よりも細く華奢で綺麗な腕を作りたいと考える方の方が多いでしょう。


スポンサードリンク



 
そのためにも大切なポイントとなるのが腕を細くするために行うトレーニングの種類です。

 

腕痩せのためには上半身の筋トレは控えて

腕を細くしたいと考える場合は、今現在行っている上半身に関係する筋トレはやめましょう。バストを美しくするための上半身の筋トレはもちろん、腕に筋力をつけるためのトレーニングも実は、腕をゴリゴリとした筋肉があるものを作るための行為となってしまうため、細く華奢で綺麗な腕を作りたいと考えている場合は、よくない行為なのです。

また腕に現在多くの脂肪が蓄積されている場合は筋トレを行うだけでもすぐに脂肪が筋肉に変わりやすいため、控えた方が良いでしょう。脂肪と筋肉は全く別物であるため、トレーニングを行うだけでは脂肪を筋肉にすることは難しくなるといわれていますが、実際に筋肉をつけるためにトレーニングを行うことで脂肪が燃焼されやすくなるため、脂肪は極端に減りその変わりに筋肉がつきやすくなるのです。そのため筋トレを行うだけで腕はゴリゴリとしたマッスルボディとなってしまいます。

 

腕痩せトレーニングはリンパマッサージを中心に

このようなことを避けるためにも、腕を細くすっきりとさせるためには、腕痩せのメインのトレーニングをリンパマッサージに変更しましょう。リンパマッサージは血行を促進させ、セルライトを除去することが可能となり、代謝も上がるため、脂肪が燃焼されやすい体質へと変えることができます。そのため、毎日腕をきちんとマッサージしながら、生活の中での運動量(腕を動かすための行動)を増やすだけでも脂肪を燃焼させることが可能となり、腕をすっきりとさせることができます。そしてこの生活の中に塩分や糖分を控えた食生活を加えることにより、確実にすっきりとした華奢で細い腕を手に入れることができます。

 

メリハリのある腕を望むなら運動もバランス良く

また筋トレのように筋力を高めることに適した無酸素運動を控えることで細い腕は手に入れることができますが、メリハリとスッキリとした締まりのある腕を手に入れることは難しくなります。ただ華奢で細い腕ではなくメリハリのある締まりが美しい腕を手に入れたいと考えた場合は、必ず少しの筋トレや有酸素運動を腕痩せのためのダイエットのメニューの中に加えるようにしましょう。

また筋トレにより筋肉痛が起きてしまった場合やある程度、トレーニングを開始してから筋肉がついたと感じることができるようになったら、多く無駄に筋肉をつけないためにも筋トレはやめるようにしましょう。綺麗な腕を作るためには、ある程度自分で体のバランスを見てトレーニングを行うことが必要となります。綺麗な体を手に入れるためにも頑張りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.