> >

ダイエットの原則!腕痩せのために積極的に摂るべき栄養分3種



豆腐の味噌汁
 
できるだけ腕を細くするための道のりを楽にするためにも、腕痩せに良い食材を取り入れながら体の内側から痩せ体質を目指しましょう!


スポンサードリンク



 
今回は腕痩せに良い食材や栄養分についてご紹介していきます。

 

1. 代謝をアップする大豆イソフラボン

まず腕痩せはもちろん、ダイエットには欠かすことができないのが大豆を使った食材です。豆腐や豆乳、味噌など多くの食材に含まれている大豆には大豆イソフラボンが多く含まれており、代謝を上げるための効果やホルモンバランスを整える効果などが期待されます。
またイソフラボンは肝臓機能を高めるのにも効果的。利尿作用やデトックス作用にも有効で、体の水分を整えやすく老廃物を排出しやすい体を作ることができるのです。そのため大豆製品を毎日きちんと摂ることによって二の腕のセルライトの蓄積を避けることが期待できます。

 

2. 利尿作用を持つカリウム

そして次に大切なのがカリウムを含む食材です。カリウムは主にグレープフルーツや梨、スイカなどの果物に多く含まれており、これらの食材も利尿作用がある果物として老廃物の排出効果が大きく期待できます。体の中でうまく作用させるためにも、果物は朝食などの体の中が空っぽとなっているタイミングで摂ることがポイントです。

果物はデザートとして摂ってしまうと食事から得ている栄養素もあるため、効果が出にくく無意味なものとなってしまいます。なるべく食前などのタイミングで摂るようにしましょう。そして新鮮で完熟したものを生のまま食べるとさらに効果を得ることが期待できます。美味しそうなフルーツを選んで食べるようにしましょう。

 

3. 便秘を解消する食物繊維

食物繊維を多く含む代表的な食材にはレタス、ごぼう、キャベツ、大根などがあります。食物繊維はお通じを良くする働きなどダイエットには欠かすことができない効果が多数あります。腕痩せを成功させるためにも、ぜひ毎日の献立の中に取り入れましょう。

また、食物繊維を多く含む食材を食事の最初に食べることで食べ過ぎ防止にも繋がります。腕痩せはもちろん、全身の減量を考えるのなら積極的に摂るようにしたいですね。必ず毎日の食卓に並べることができるように献立を考えてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.