> >

腕痩せ成功のポイントは「露出」!脳をダイエットモードにする方法



美肌
 
腕痩せを成功させたと考えた場合、多くの方がノースリーブや腕の目立つ洋服を避けて過ごすことが多いかと思います。しかしノースリーブや腕が目立つ洋服を避けるということは、腕痩せを行なうのに対して失敗をするポイントを自ら作っていることにも繋がっているのです。


スポンサードリンク



 
そもそも人間は、自らのコンプレックスを直視することにより意識が高まり、脳がコンプレックスに対して反応をするようになっています。例えばノースリーブや腕の露出が多い服装をすることで、自分の腕の太さを目にせざるを得なくなるため、脳がダイエットを行なうためのモードに切り替わることができるようになっているのです。

 

自分の欠点を直視して脳をダイエットモードに!

確かに太い腕を露出して外出をすることは、かなりの勇気が必要です。しかし将来的に自分の腕を細くしたい、ダイエットを成功させたいという強い気持ちがあるのであれば、少しの期間だけでも自分に厳しく、ノースリーブや腕が目立つ服装を着用して過ごしましょう。もちろん冬場などの寒い時期に無理にノースリーブなどの腕が目立つ服装をする必要はありません。かえって寒さが代謝低下に繋がりダイエットを失敗させてしまう原因を作ってしまいますからね。冬場にどうしてもこの方法を試したいという場合には、暖房が効いている場所でだけノースリーブなどを着用するなどといった工夫をしてください。

 

欠点を見つめて意識付けをする

人目が気になり、自分の意識も高くなるノースリーブなどの服装はダイエットを成功させるための刺激を与えることに非常に適しています。日頃の生活の中でも、気になる部位はどんどん露出してみましょう。

またお風呂に入る前の時間やお風呂から出たときなどに全身鏡で裸の自分の姿を見ることもダイエットを成功させるためには良いとされています。自分の気になる腕などを見つめることで「こんなに太くなっているんだ」と危機感を感じ、痩せなくてはいけないという意識が高まります。その意識がダイエットを成功させるためのモチベーションへと変化し、腕痩せはもちろん、どんな部位のダイエットでも成功させることに繋がるのです。

必ず細くなりたいと考える場合は、できるだけ毎日気になっている部位を見つめる時間を作り、自分の欠点を改善するための行動を取るようにしましょう。高い意識は、確実な成功へと繋がる大きなポイントになります。今のままでは自分の欠点が強調されるけれど、いつかは着てみたい服を購入するのも良い方法です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.