> >

ココナッツオイルダイエット。ココナッツオイルなら血糖値も上がらず体脂肪として蓄積されることもない



ストレッチ

 

ようやく暑さが和らいできましたね。ダイエットには最適の季節になってきました。
さて、近頃TVや本、雑誌など、マスコミで話題になっているものって沢山ありますよね。その中でもずっと気になっていた「ココナッツオイル」を早速使ってみました。

スポンサードリンク


 

 

ココナッツオイルとは?

ココナッツオイルはココヤシの成熟した果実の種子の胚乳という部分からとれる油です。
ココナッツオイルも色々と種類があります。その中でも少々お値段は高いですが、収穫をしたココナッツの果肉を生の状態で熱を加えずに圧搾して抽出している「エキストラヴァージンココナッツオイル」が口から摂取する場合には上質なもので香りも高いのでお勧めです。

 
良く似たオイルで、アブラヤシからとれる「パームオイル」というものがありますが、これとは違いますので間違えないように気を付けましょう。
産地は、フィリピン、タイ、スリランカなど東南アジア系の熱帯地域が多いようですね。

 

 

ココナッツオイルの有効成分

有名大学病院の先生方によると、ココナッツオイルに含まれる中佐脂肪酸が、肝臓で分解されて「ケトン体」というものになるようです。ケトン体と言いますとあまり聞いたことがない方も多いかもしれませんが、こちらはアルツハイマー病の認知機能障害を改善する可能性があるのではないかと言われているものらしいですね。

 

 

ココナッツオイルはダイエットにも使える?

このように健康効果も期待できるココナッツオイルですが、私はダイエットにこれが使えると思いました。
普通、オイルなんかとったら余計に太るのではと思われる方も多いと思います。

 
大好きな揚げ物なんかを、ダイエットのために控えている方もおられるのではないでしょうか。
それなのになぜオイルがダイエットの役に立つのだろうと不思議に思われると思います。
ですが、こちらのココナッツオイルは、血糖値をあげずに、体脂肪として保存することなく即座にエネルギーに変わるようなのです。

 

お通じにも良い影響がありました

実際にココナッツオイルを摂取してみた感想ですが、お通じがかなり良くなります。これは個人差もあるかとは思うのですが、毎日気持ちよくお通じがあるようになりました。また、家族なんかは一度ではなく一日数回お通じがあるということもあるようです。これには驚きました。

 
逆に普段から快便で軟便傾向のかたは、ちょっと注意をしたほうが良いかもしれませんね。人にもよるかとは思いますが、少し軟便傾向になると思いますので、ひどい便秘症の方などはある程度取っても大丈夫かと思います。ただ、量は一度にたくさん取らず、徐々に慣らしていくようにしたほうがベターだと思います。

 
便秘はダイエットにも、免疫にとっても大敵ですよね。いらないものはすぐに排泄できたほうが体のためですから、この「ココナッツオイル」を使うことによってダイエットも健康効果も期待できるのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.