> >

ハイテク太りにご注意!あえての昔風家事で腕痩せ脚痩せいくらでも★



Young Asian woman with laundry
 
家事って本当に大変。
朝早くに起きてお弁当作ったり掃除機かけたり、あげればきりがない程に家事仕事ってありますよね。
なのに、なぜでしょう。
全く痩せないのは。

では家事仕事を振り返ってみましょう。

洗濯物:洗濯機がしてくれます。
洗濯物たたみ:座って静かにたたむだけ。
お風呂掃除:狭い空間を洗剤とシャワーの力に頼って洗います。


スポンサードリンク



 
このように家事仕事って地味な動きばかりです。
こんなにきついのに。

家事仕事に沢山の時間をかけてそれから頑張って運動なんて無理という人も多いはずです。
だったらこの家事仕事を運動に変えましょう。
もっと家事が大変だった頃の時代に戻って運動しましょう。
色んな部分痩せが出来ますよ。

 

お風呂掃除

手に持っているブラシは長くないですか?
そんなのはきっと昔はなかったはずです。
小さなスポンジに持ち替えましょう。
お風呂の隅々まで小さなスポンジでこするのって大変!
浴槽の四隅や壁も椅子の裏もきちんと洗いましょう。

腕がパンパンでしょ?
二の腕に凄く効いてくると思いますよ。
するとどうですか?
なんとなくいつもよりも綺麗になった感じしませんか?
隅までピカピカになったお風呂を見て達成感に満ち溢れる事でしょう。

 

洗濯物

これはもちろん手洗いです。
洗濯板を使うのもいいかもしれません。
価値観も変わって、省エネで地球にも優しいので、何だか素敵な気分で洗濯出来るかもしれません。
これも腕痩せ出来ます。

脱水だってお野菜の水切りボウルのような物で回して遠心力で脱水にチャレンジすればこれもまた腕痩せ運動です。

 

掃除機

掃除機ならまだ体力使いますけど、最近よくある簡単モップだと軽いし早いしスイスイーッと終わってしまって全く運動になりません。
ちょっと家の中をお散歩しただけです。
そこで、ほうきと雑巾に変えましょう。
ほうきで掃いた後にバケツを運びながら各お部屋をゴシゴシと拭いていきましょう。
廊下やリビングは小学校の時の様に走りながら雑巾がけすれば足やお尻にもとても効きます。

ついでに障子の枠や窓掃除、サッシのお掃除も流れで出来てピカピカのお部屋になります。

 

家事もやり方を変えると運動に大変身

いかがでしたか?
いつもの家事仕事のやり方を変えるだけです。
面倒くさいですが、なぜかやってみるとスッキリした気持ちで「いい事したなー」と言うちょっと温かい気持ちになれます。
帰って来た旦那さんが綺麗なお家を見て喜んでくれるかもしれません。
ハイテク化が進む世の中でちょっと昔に戻って運動してみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.