> >

グレープフルーツ精油を使いこなそう。ダイエットや毒素除去にアロマテラピーを



アロマテラピー

 

グレープフルーツは初心者向けでアロマテラピーによく用いられます。
使いやすいところが魅力ですよ。

 
また親しみやすい香りであることから、人気のあるアロマです。グレープフルーツそのもののさわやかでジューシーな香りがそのまま楽しめます。

スポンサードリンク


 

 

グレープフルーツの香りは?

皮をむいたときのグレープフルーツの香りそのものです。
フレッシュでほんのり甘い香りを嗅いでいるだけでここちよくなります。
同じ柑橘系の香りでも、オレンジは甘い香りがするのに対し、フレッシュなところが魅力です。ブレンドするときにもぴったりですよ。
グレープフルーツの香りは交感作用を刺激し心身ともに活動状態へ導き、やる気をアップさせます。落ち込みに働きかけ、明るく元気を取り戻せるので、朝の芳香浴にぴったりです。

 
専業主婦の方は副交感神経が働きすぎて自律神経のバランスを崩してしまうこともあります。
日中グレープフルーツを嗅いで交感神経を働かせ、心身ともに目覚めさせる工夫をすると、体調改善に役立ちますよ。

 

 

ダイエット、老廃物の排出に重宝するグレープフルーツ

グレープフルーツの魅力と言えばダイエットやデトックスへ効果的に働きかけるところです。

 

ダイエット

グレープフルーツの香りは、脂肪を燃焼しやすくする成分が確認されています。嗅ぐだけでダイエットできるところが、人気の理由です。
ディフューザーでの芳香でもいいですし、何か食べたくなったら、食べるかわりに手軽なマグカップ芳香をやるのがおすすめです。

 

老廃物や水分の排出

リンパの流れを改善し、老廃物や不要な水分の排出に効果的です。グレープフルーツで天然塩を加えたアロマ半身浴や足浴をやれば、その効果はさらに倍増します。
美容と健康全般をもたらすのに期待できますよ。マッサージオイルに加えるのも最適です。

 

 

グレープフルーツはスキンケアにも使える

皮脂の量を整える作用があるので脂性肌やニキビの改善が期待できます。
マッサージオイルや手作り化粧品として使うのがおすすめです。
ただ光毒性があるので、使ったあと7時間は日光や紫外線に当たらないようにしましょう。

 

 

使いやすいのも嬉しい特徴です!

一度使うとなぜか手放せなくなるのがグレープフルーツのアロマです。
ここちよい香りで活動状態へ導けるところや老廃物や水分の排出に役立つので、もっているととても役立ちます。
また香りだけでダイエットできるところが魅力ですよね。自分にぴったりの使い方を探して、ぜひ役立てましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.