> >

場所も取らない、時間もかからないお手軽な全身体操でテンポ良くダイエット



エクササイズ

 

運動が良いとはわかっていても、なかなか忙しい毎日、仕事に子育てに、ご両親の介護にといろいろとやることがあってやりたくてもその時間がほとんど取れないというような方もおられることでしょう。
そんな自分の自由時間がないような時におススメなのが、この「お手軽全身体操」です。

スポンサードリンク


 

 

1度にいろんなところを動かします

色々なところを鍛えて筋肉をつけて、脂肪を燃焼して、すらっと細くしたい。誰もがそう願っていると思いますが、いくつもの体操をこなすのは正直大変です。
時間もかかり、それらを全部やらなくてはいけないと思ってしまうと、嫌になってついつい3日坊主で終わってしまうなんて言うこともみなさん、あるのではないでしょうか。
そこで今回は一度にいろいろな所を動かし、脂肪燃焼効果も期待できる体操をご紹介したいと思います。

 

 

お手軽全身体操のやり方

(1)まず、両足を肩幅くらいに開いて立ちます。

 
(2)膝を少しだけ曲げ、両手は胸の高さで曲げます。お相撲さんが「どすこい」と前に手を押す寸前のような感じですね。

 
(3)その姿勢から背中を徐々に丸めていきましょう。両腕は前方にまっすぐ押し出します。
手は指の先を前に向けて、顔は下に向けましょう。

 
(4)握りこぶしをつくり、両腕を上体に引き寄せるようにまげて顔は正面をむき、最後は胸をはってください。

 
(5)これを、一日5回くらいからはじめて、慣れれば数を増やしていきましょう。

 

 

簡単そうに見えますが、全身運動です

一見とても簡単で、たいしたことのないような運動に見えますが、この運動をするのとしないのとでは大違いです。
この運動ひとつで、二の腕、背中、胸、お尻、臀部、太もも、ふくらはぎなど全身の筋肉を使うことになります。
ですから、初めてやった時には、運動を日ごろからやっておられる方は大丈夫かと思いますが、普段あまり体を使っていないような方ですと体のどこかが筋肉痛になってしまうかもしれませんね。

 

 

思いついたときにやってみて下さいね

この運動はとても小さなスペースでも立って行うことができますので、キッチンで、お部屋でテレビを見ながらでも、会社でちょっと給湯室で一息ついているときなどにでも、いつでもどこでも行うことができますよ。

 
これをやっていますと、特に肩まわりの筋肉や関節がほぐれてきて、血流も良くなりポカポカとしてきます。日ごろ肩こりなどでお悩みの方は肩の凝りが程よくほぐれて気持ちが良くなると思います。
胸をはりますので、猫背解消にも効果的です。女性の方はバストアップ効果も期待できるでしょう。
ぜひちょっとした隙間時間を見つけた時、この運動に挑戦してみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.