> >

万歩計を使ったウォーキングダイエット。まずはお気に入りの万歩計を見つけよう!



万歩計ダイエット

 

近頃はウォーキングがとてもブームになっていますね。
夕方などにテクテクと歩いておられる方も良く見かけます。
ウォーキングは、体に酸素を取り入れながら、リズミカルに行う運動である、「有酸素運動」の代表ですね。有酸素運動は、脂肪を効率的に燃やすのにとても役に立ちます。
体操や筋トレをして筋肉を増やすことが基礎代謝量をアップさせることであるならば、この有酸素運動は、脂肪を燃やすような効果がありますね。ダイエットをする上ではかかせないものとなってきます。

スポンサードリンク


 

 

ウォーキングなら年齢を選ばない

エアロビクスや水泳も有酸素運動の一つなのですが、それができる場所まで行かなくてはいけませんし、手間もかかりますよね。その点ウォーキングだと家を一歩出るだけでできますからお手軽に始めることができるでしょう。
また、ジョギングですと、筋肉や関節、心臓などにかかる負担も大きいですが、ウォーキングですと老若男女かかわらず比較的安心に楽しめるところも魅力です。

 

 

ウォーキングをするときは姿勢にも注意して

ウォーキングをする際には、だらだらと猫背で歩いていては効果が半減してしまいます。
しゃきっと胸をはって、背筋を伸ばし、歩幅はいつもよりも少し広めにとりましょう。
腕は前後に振ったほうがリズムをつけて歩くことができ、上半身の血行改善にも役立ちます。

 

 

オススメの万歩計をご紹介します

ただ、ウォーキングですとただ黙々と歩いているだけですとだんだん飽きてきてしまうことがあるかもしれません。
そこでおススメなのが、万歩計です。
みなさんもうすでに万歩計をお持ちの方も多いかもしれませんね。その中でもゲーム感覚で楽しむことができる万歩計があるのをご存知ですか?

 

ペット、旅行、楽しめる万歩計いろいろ!

万歩計の中にペットを飼って、沢山歩くことができればそれが育っていくものや、日本全国を旅するようなもの、アニメキャラのもの、社長を目指せるようなまで、楽しみながらウォーキングができるようなものが数多く発売されています。
歩数計ですとウエストにつけないといけないのではと思われるかもしれませんが、近頃のものは小さいものも多く、カバンやポケットに入れっぱなしでもちゃんとカウントしてくれるような高感度のものもありますので安心です。

 

 

いつものエレベーターを階段にできるかも

ウォーキングをただ黙々としているよりは、万歩計を覗き込むゲーム感覚のワクワク感も楽しめます。
普段ならエレベーターに乗ってしまうような場面でも、階段を使ってみようと思えるようになるかもしれませんね。通勤にバスや電車などを使っている方も、ちょっと一駅前で降りて歩いてみようかと思えるかもしれません。
ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.