> >

下半身痩せダイエットにピッタリなながらエクササイズ。もう運動不足とは言わせない!



下半身エクササイズ

下半身は毎日、歩いたり、座ったり、立ったりして、他の部分に比べると筋肉を使っているように思える場所ですが、食べた量に対して運動をしないでいると、筋肉が衰え、余計な脂肪が付きやすくなってしまう場所の一つです。

 
ダイエットをしたいと願う人は運動不足という言葉は胸にグサ~っと突き刺さる言葉だと思います。
グサ~と突き刺さりつつもハードな運動でのダイエットをしたくない人にお勧めな運動方法があります。

 
特にこの方法は下半身痩せダイエットに効果があります。

スポンサードリンク


 

 

運動不足さんでも頑張れるダイエット

その方法とは、仰向けに寝て、手は体の横に置きます。
なるべく体を真っ直ぐにして、その状態で足を天井に向けて持ち上げて下さい。
この時に足と床が垂直になるように真っ直ぐ足を上に上げて下さい。
足と床が遠くから見てL字型になるようなイメージで。

 
次に両足のかかとをしっかりとくっ付けて、つま先を外側に向けてください。
そして、足を持ち上げたまま、足を左右に大きく、ゆっくり開いていきます。
Vの字より少し横に広がったくらいまで足を開いたら、ゆっくり足を閉じていきます。

 
閉じるときに太ももの内側に力が入るように閉じていくと効果的です。

 
この開く、閉じるを1セットとして20~50回ゆっくりと繰り返して行って下さい。

 

 

無理のない回数から始めましょう

回数が多い方が下半身痩せダイエットの効果が出やすいですが、無理をしてしまうと後々続かなくなってしまいます。
「継続は力なり」という言葉通り、継続させて行う事で、痩せたかな?という感覚が、細くなった、引き締まった、痩せたという実感に変わっていくので、面倒くさいかもしれませんが、1日、又は2日に1回は頑張ってみて下さい。

 
この方法はお腹、太もも、むくみにとても効果があります。
足を天井に向けて上げる事で、腹筋も鍛えられる方法です。

 
普通の運動と比べ、まず、自宅で簡単に行えること、空いた時間に出来る事、そして何より、簡単に道具もいらずに出来る事が継続させるのに続けられるポイントをしっかりおさえた方法です。
テレビを見ている時や何もしていないでボーっとしている時など、気軽に出来る下半身痩せダイエットになるので、とてもお勧めです。

 

少し硬めの場所で行ってください

この運動では柔らかいベッドの上で行ってしまうとバランスが取れず、腰に負担がかかりやすくなってしまうため、できれば床にヨガマットなどを引いた状態で行うのがベストです。もしくは、畳の上でも構いません。
少し硬めの場所で行うようにして下さい。

 
ゆっくりした動作で行うと負荷がかかっていくので、急がず、ゆっくりと開いたり、閉じたりの動作を行って下さい。
運動不足も簡単に、下半身痩せダイエットも簡単に行えるこの方法、ぜひ試してみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.