> >

骨盤の歪みを取るエクササイズ。下半身ダイエットと一緒にやっておくと効果的



エクササイズ

 

下半身痩せダイエットをする時に、鍛えることばかりを考えていませんか?
もちろん、鍛えて細く、美しく、メリハリのある体を作る事も大切です。
しかし、体は鍛えるだけではどうにもならない問題も出てきます。

 
特に下半身痩せダイエットには関係してくる部分で、下半身痩せダイエットのポイントとして押さえておきたいのが「骨盤」です。

スポンサードリンク


 

 

骨盤は上半身と、下半身をつなぐ要の部分

それ故に、とっても歪みやすい部分でもあり、歪んだ骨盤を放置していると、下腹がポッコリと前に出やすくなったり、お尻が垂れてしまったり、また、大きくなってしまったり、O脚の原因になったり、下半身に限らず、全身的にも筋力の衰え、基礎代謝の低下、太りやすい体質になってしまったりと、骨盤の歪みはダイエットを行う人にとって、良くない事を引き起こす原因ともなり兼ねません。

 
そんな骨盤の歪みを簡単に取る方法をご紹介したいと思います。

 

 

骨盤の歪みをとるエクササイズ

まずは仰向けに寝て、膝を立てます。
次に立てた膝をできる限り左右に開きカエルの足の様な形にします。
この時、両足の裏はしっかりとくっ付けて下さい。
そしてその体勢で腰を上に浮かせて5~10秒キープして下さい。
5~10秒腰を浮かせたら、ゆっくり腰を元の位置に戻します。

 
これを1セットとして、10~20回行って下さい。

 

 

呼吸を止めないように行ってくださいね

この動作のポイントとして、ゆっくりとしっかり呼吸しながら行って下さい。
秒数や、行う回数はご自身で調節して下さい。

 
この骨盤の歪みを取ることによって、下腹や、お尻といった下半身の痩せにくい部分を効果的に痩せる手助けをしてくれます。
また、新陳代謝の促進効果もあるため、下半身だけではなく、全身のダイエットの手助けも行ってくれます。

 

 

骨盤の形は日々変化しています

骨盤の歪みは、見た目ではわかりにくいのですが、姿勢が悪かったり、座りっぱなし、運動不足、歩き方などにより日々変化し、そして歪んでいきます。

 
歪みを取っておかないと、いくら頑張ってダイエットをして、美しく痩せようと思っても、変えられない部分にやがて気づくと思います。

 
お尻周りの広範囲を美しく、細くしたいのならば、普段のエクササイズに骨盤の歪みを取る方法を付け加えてみて下さい。

 
骨盤は体の要、ダイエットにおいても重要な部分ですので、下半身痩せダイエット以外のダイエットをしている人にも是非やってもらいたい方法になります。
骨盤をキュッと引き締めて、日々努力をしているダイエットを有効的にしてみるのはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.