> >

下半身をグッと持ち上げてヒップアップを目指すピラティス。小尻になりますよ!



お尻

 

キュッと引き締まったお尻、スラっと伸びた足、憧れますよね!
下半身はいつでも人々の注目を集める場所です。長いシャツやコートなどで隠せる場所でもありますが、太さを完全に隠して美しく見せる事はとても難しい事です。

 
下半身は特に太りやすく痩せにくい場所。
そんなところだからこそ、美しく見えるためにエクササイズをしてみんなの目線をくぎ付けにしてみませんか?

スポンサードリンク


 

 

オススメのエクササイズはピラティスです

下半身を鍛えるエクササイズには多くの種類があります。
本格的に引き締めたい時にはかなりハードなエクササイズを行わなくてはいけませんが、筋肉美を目指すわけではないのであれば、ピラティスがお勧め。

 
ピラティスはしなやかで美しい体を作り上げるのにとても適しています。
そして、冷え症やむくみなど下半身が抱えやすい問題もピラティスを行う事により解決しやすくなります。

 

 

下半身をグッと持ち上げるピラティス

下半身痩せダイエットのピラティスでお勧めしたい方法が、ハサミのような形を体で表現する方法です。
そのやり方として、まず、仰向けになって両足を天井に向けて真っ直ぐ上げて下さい。
次に上半身を持ち上げ、両手で両膝の横辺りを掴み膝とおでこを近づけるようにします。

 
普段からあまり運動をしない、エクササイズ初心者の方は無理のないように行って下さい。

 
その体勢が出来たら、息を吐きながら両手で右足の太ももからふくらはぎ部分の掴みやすい場所を持ち、掴んだ右足をご自身の上半身の方向に近づけて寄せていきます。
この時に出来る限り膝を伸ばし、両手で掴んでいない足も宙に浮かせて伸ばすようにすると効果的です。

 
できる限り右足を近づけたら、ゆっくり元に戻し、次は左足を同様に行います。
左右の足を行ったらこれを1セットとして5~10セット行うようにして下さい。

 

 

呼吸を止めないことがポイント

このピラティスの注意点として、息を吐ききったり吸いきったりしてしまった時は、呼吸を止めずに、ゆっくりと吸ったり吐いたりを繰り返しながら行って下さい。
エクササイズに集中してしまうと呼吸を忘れがちですが、ピラティスにおいてはゆっくりと呼吸を繰り返す事がとっても大切なポイントとなるので、意識して行って下さい。

 
体が硬い人、運動不足の人ははじめは少々辛いエクササイズになるかもしれません。
最初は回数や体の角度など気にせず、出来る事を行い、少しずつ回数や角度の調整を行って下さい。

 
この方法は太ももやお尻にとっても効果があり、血液の流れをスムーズにする事も期待できる方法です。無理せず、ご自身の出来るペースで是非行ってみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.