> >

ピラティスでペンシルスカートを綺麗に履きこなせる後姿を目指しませんか?



ピラティス

 

ミニスカート、最近履いていますか?
お尻や脚のラインがくっきり見えるパンツ最近履いていますか?

 
格好良く洋服を着こなすには体のラインはとっても大切です。
特に最近の洋服、流行りの洋服では下半身を隠しにくくなってきているので、もし、下半身に自信が持てない、痩せたいと思ったら、ダイエットを始めるときです。
下半身痩せダイエットに効果的な方法として、ピラティスがあります。

スポンサードリンク


 

 

後ろ姿に自信を取り戻すピラティス

お勧めなピラティスの方法として下腹と太もも、お尻のエクササイズができるものがあります。
まず、仰向けに寝てください。
膝を立てて、腰の幅に少し足を開きます。
この時、両手は体の横に真っ直ぐ置き、手の平は床に付けて下さい。

 
この体勢が出来たら深くゆっくり息を吸い、息を吐きながら今度はお尻を天井に向けて持ち上げ、腰や背中を浮かせるように上げて下さい。
その体勢から次は息を吸いながら右膝を曲げながらを天井に向かって上げ、右のふくらはぎ、スネの部分が床と平行になるように持ち上げて下さい。

 
最後、息を吐きながら右足を下ろし、腰を浮かせた状態の体勢に戻って下さい。
これを右足を連続して5回行ったら、同様に左足も行って下さい。

 

エクササイズの効果を上げるコツ

このエクササイズでは左右の足を上げた時、お尻が一緒に上がらないように注意して下さい。
お尻を一緒に上げてしまうと骨盤の位置がズレてしまい、エクササイズの効果が上手に働かない事があるので、注意して行って下さい。

 

 

おなか周りも一緒に鍛えましょう

次は脚を細くし、お腹周りも同時に細くする方法です。

 
背もたれが倒れない椅子に浅めに座って下さい。
背筋を伸ばし、お腹は引っ込めて、両足を真っ直ぐ伸ばし、足を床から離します。
この時に、足と床が平行になる位置まで上げて下さい。

 
右膝を両手で抱えて、息を吐きながら左足をピーンと真っ直ぐつま先まで伸ばします。
遠くに伸ばしていくようなイメージで真っ直ぐに伸ばして下さい。

 
次に息を吸いながら伸ばした左足を胸の方に引き寄せ、息を吐きながら今度は左膝を両手で抱え、右膝をしっかりと伸ばし、同様に行って下さい。
この方法は左右を1セットとして5~10回行って下さい。

 
2つの方法で少しキツイ、辛いと感じたら、行う回数を減らしても構いません。
ご自身で出来る数だけ行って下さい。

 
また、床にうつ伏せになる時や、椅子に腰かける時に床にヨガマットなどを敷いて行うようにして下さい。
ヨガマットを敷くことにより安定感が得られるので、お勧めです。

 
このピラティスは下半身を効果的に引き締める事が出来ます。
下半身を見直して、エクササイズを行い、ミニスカートやタイトなパンツを格好よく着こなせる人を目指して頑張ってみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.