> >

1日たった5分の顔痩せエクササイズ♪1か月後には別人のあなたに!



日焼け止め
 
女性にはもちろん、男性にとっても第一印象を大きく左右するのが顔です。せっかく性格や挨拶などがよくても顔が少し気になってしまうということもあり得ます。
また、ビジネスシーンにおいては、印象の良し悪しが取引の成果に関わってくるということもないとも言えません。


スポンサードリンク



 
例えば手入れがきちんと行われていない、化粧が残っている、顔が大きいなどということが気になる例として挙げられます。
その中でも顔が大きいと気になっている人はとても多いと思います。そこで、この記事では小顔にすることができる顔痩せエクササイズについていくつか紹介していきたいと思います。

 

1 顔痩せ表情筋エクササイズ

口付近の筋肉を動かして行う顎付近のエクササイズです。

【手順】
口を引き締めて口を横に伸ばして上に持ち上げます。そこから口を一気に小さくして「う」のような感じにして前に突き出します。
そしてもともとの形に戻します。これを10回繰り返します。

【所要時間】
1分~2分(個人差あり)

 

2 顔痩せfaceエクササイズ

これも口付近の筋肉を動かすエクササイズです。

【手順】
まず、おもいっきり口を大きく開けて「あ」と発音するときに作る口の形を2秒ほどキープします。キープしているときには口は極力動かさないようにしましょう。
次に唇を前に動かすような感じで「お」と発音するときに作る口の形を2秒ほどキープします。
そしてもともとの形を戻します。これを10回繰り返します。

【所要時間】
1分ほど(個人差有)

※可能な限り表情を明るくしてあ、おと繰り返すことができれば効果がさらに現れてきます。

 

3 顔痩せfaceエクササイズpart2

これは、目、口付近の筋肉を動かすエクササイズです。

【手順】
まず、唇を前に出すような感じで「お」と発音するときに作る口の形を2秒ほどキープします。先ほどと同じです。
次にその形を維持して口を下に引っ張るような感じにして、同時にほほも同時に上に持ち上げましょう。
そしてもともとの形に戻します。これを10回繰り返します。

【所要時間】
1分ほど(個人差有)

 

効果を上げるには毎日続けること!

この3つを毎日欠かさずに行えば、1か月ほどで徐々に見た目の効果が表れてきます。久々に見た友人などからは「顔が変わったね」などと言われることもありますので、その時の達成感は大きいものだと思います。
効果が表れないからと言ってエクササイズをやめるということはやめましょう。なぜならば、効果が必ず出るエクササイズだからです。
これをやるときは入浴中にやるかお風呂から上がった後の20分から30分後にしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.