> >

1日2分の腕振り運動でくびれを作る!腹横筋ウエスト痩せダイエット



メタボシェイプDi
 
ついつい気になってしまうウエスト。ウエストが引き締まると、もちろんかっこよくなるし、ズボンのサイズが小さすぎる、といったこともなくなります。
しかし、毎日長時間運動をしないと、引き締まらないと思っている人も多いのではないかと思います。


スポンサードリンク



 
ウエストにくびれを作るために重要なのは、腹横筋です。
腹横筋とは、おなかのいちばん深いところにある筋肉のことです。
腹横筋が鍛えられると、くびれが徐々に表れてきます。

 

腹横筋を効率的に鍛える!

豆知識程度に覚えてもらえばよいのですが、腹横筋には排出を促進させ、内圧を安定させるなどの働きがあります。
よって、重要な筋肉と言っても過言ではありません。
しかし、毎日長時間運動をしなくても、1日2分でくびれが出来るほど、ウエストが引き締まる運動が実はあるのです。
この方法は、数多くのメディアに紹介されていて、インターネット上でも有名なものです。
では、まず方法について書きたいと思います。
また、これといった道具や広いスペースも一切必要ではなく、気軽にすることができるエクササイズです。

 

腹横筋を引き締める方法

1 立った状態で背筋を伸ばす。目線は前方5mくらい。

2 両肘を直角に曲げて、片足を後ろに下げる。※そのとき、片足のかかとが浮かないように注意する。

3 肘は直角のまま、腕を可能な限り振る。※60秒から75秒継続する。

4 反対の足でも同じように行う。

 
これは、ランニングをしているときの姿勢と似ていますね。
ここで足がぶれると、効果が薄れてしまうので、ぶれないように固定しましょう。
また、別のことをしながらでも、十分にできるので、是非積極的に行いましょう。
1日数セットやっても、特に問題はありません。やった分だけ効果が出るので安心してください。

 

エクササイズにお勧めの時間

【運動後】
運動後にエクササイズを行うと、おなか周りの筋肉がほぐれるという、また別の効果も出てくるので一石二鳥です。
運動後のエクササイズは、ゆっくり長時間かけて行いましょう。

【お風呂から上がった後】
お風呂から上がった後のエクササイズは、とても楽にでき、効果もたくさん出るので、おすすめです。
入浴中に行うのもよいですが、滑って転倒する可能性もあるので危険です。

 
このエクササイズは、幅広い世代で実践されているものなので、今すぐウエスト痩せをしたいと思う人は、さっそくやってみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.