> >

実践ウエスト痩せダイエット!呼吸腹筋トレーニング&ウォーキング



ウォーキング
 
この記事では、ウエスト痩せダイエットのための方法をいくつかご紹介していきます。
様々な方法があり、自分に一番合ったものを選ぶことができるので、効率もやる気も向上すると思います。
ウエストが引き締まった自分をイメージしながらぜひ続けてみてください。


スポンサードリンク



 
そもそも、なぜ痩せるのかというと、摂取カロリーが消費カロリーよりも少なくなるからです。
ですが、食事制限でカロリーを抑えると、代謝が悪くなって老廃物が溜まり、かえって太ってしまうことも考えられるので、あまりお勧めはできません。

 

呼吸腹筋トレーニング

まず、仰向けになり腰に両手をあて、腰と床の間に隙間を作る。※ここで隙間ができたら手を引き抜く。
次にへその下に両手をそっと置き、軽く力をいれる。そして、息をゆっくり吐きながら下腹を軽く押す。
そして、お腹をへこませたまま、呼吸をする。最後に息を吐きつつ、お腹を膨らませるような感じにする。
これを繰り返す。

一応筋トレの部類に入ってしまうので、普通のエクササイズよりはきついと思います。
しかし、リラックスしてできるので、毎日少しずつでも行ってみてください。

 

有酸素運動

有酸素運動は、週2から週3、ウォーキングを45分ほど行うことでできるので、簡単です。
ダイエットの効果はもちろん現れますが、健康維持にもなりますので、一石二鳥です。
また、上り下りがあるコースでウォーキングをやると、+αの効果(体力向上など)も期待できます。

 

ウォーキングの正しい歩き方

背筋を伸ばし、10m前方に目線を合わせて、顎を引き、リラックスして歩きます。また肘をしっかり振るということも大切です。

また足の運びですが、かかとから着地するような感覚で歩いてみましょう。
これは意識しないとできないので、意識しながら行いましょう。
このようにさまざまな工夫をすると、効果が増し、効率もよくなっていきます。

 
呼吸腹筋トレーニングや有酸素運動は、どちらか片方だけでも効果が期待できますが、両方を組み合わせて行えばより効果的にウエストを引き締めることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.