> >

低カロリーなのに大満足♪ダイエット中に嬉しいアイディアおやつ



タブレットを見ながら料理をする女性
 
「私、あまり食べてないのに、太っちゃうのよー。」
と言う方が良くおられますが、そんなことはありません。やはり太ってしまう方は、痩せている方に比べますと、沢山食べてしまっていることが多いものです。
それは何となくわかってはいるけれど、やはり、口さびしくなってしまいますよね。


スポンサードリンク



 
今回はそんなあなたにおススメな、アイディアおやつをいくつかご紹介したいと思います。
甘いものですとどうしても血糖値もあがりやすいですし、太りやすく、虫歯も心配です。
家にありそうなものをおやつにしてしまいましょう。

 

餃子の皮で作る低カロリーせんべい

まずは、餃子の皮。餃子や焼売などを手作りで作るかたもおられると思います。
餃子の皮をクッキングシートの上に重ならないように一枚ずつ並べます。
電子レンジで7分ほど加熱してみましょう。おせんべいのようにサックリした触感が楽しめます。お好みで、しょうゆやめんつゆをかけたり、表面に塗って焼いても香ばしいでしょう。
こちらの餃子の皮せんべいは、10枚食べたとしても約34キロカロリーほどです。
油なども使いませんので、とてもヘルシー。
何か食べたいけど、カロリーが気になるという方におススメです。

 

カルシウム豊富な煮干し

家にありそうなもので、美味しくて健康にも良いものがあります。それは、煮干しです。
お味噌汁などのダシを取るときに使われる方もおられると思います。
これが結構美味しいのです。噛めば噛むほど味がじわっと出てきます。近頃の若い方や子供さんはあまり噛まないのであごが細くなり、歯並びがガタガタしてきてしまう人も多いのだとか。大人だけではなく子供のおやつとしても、虫歯にもなりにくく、カルシウムが豊富でおススメです。

 

甘いものが好きな方にはバナナがオススメ

バナナもお菓子代わりに食べると良い果物の一つです。
バナナは大変ミネラルが豊富な果物です。昔はかなり高価で病人のお見舞いのための今のメロンのような存在だったようです。
カリウム、マグネシウムが含まれていますので、水分の代謝を良くしてくれます。顔や目がむくみがちな人や、夕方になると足がパンパンになってしまうような方にもおススメです。
また、食物繊維がたっぷり含まれていますので、便秘がちな人にとってはお通じの友となりそうです。
好き嫌いもあるかもしれませんが、収穫間もない青いバナナが苦手な方もおられるかもしれませんね。このようなバナナは焼くと甘味が増してとても美味しくなります。ちょっとしたケーキよりも甘く感じられることもあります。甘いものが欲しくて我慢できない方は焼きバナナもおススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.